ドラクエ系

2010年1月25日 (月)

(続)DQキャラクターフィギュアコレクション天空編4

別のショップで発見したのでテリーレアver狙いでバラ陳列の中から2個購入してみました(前回はヨドバシで購入)
一部の情報によるとレアの混入率はそれぞれ3/144と言う話なのでこれなら期待できるかも、です。

続きを読む "(続)DQキャラクターフィギュアコレクション天空編4"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション天空編4

実は今回のキャラにはまったく造詣がないのですがこのシリーズは集めているので買ってみました(ノ∀`)
Photo_10

続きを読む "ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション天空編4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話

ハッシーよ、あの話はどうしたのだ? と思っておられる輩もおられるかもしれない。
そう、DQレジェンドアイテムズギャラリーザ・ベストが既に発売されているのだ(長いので以後DQLザベスト)

しかし残念ながらコンビニでは未だ確認できない。ドラクエ関連商品を展開するのはサークルKサンクスが主なのだが、今回は見つかりません。ホビーショップのみ。どうしようかな~?
もともと天空編はフルコンプしてるし、はぐれメタル編は興味無いし、欲しいのはロトの装備だけなんだよな~

ネットでいろいろ調べてみてだんだんアソートがわかってきた。
ロト鎧 1/80  天空鎧 2/80  はぐれメタル鎧 2/80
シクレ3種 各1/80
シクレはそれぞれの剣のメタリック塗装のようだ。
このどれかが1BOXに1個入っているらしい。そしてそれ以外のノーマルと合わせても7種。つまり1BOXで3個はダブリが出る計算だ。これではBOX買いでは損失が多すぎる・・・・・・・

と言うわけでロトの剣と盾・兜をネットでポチっとしてしまいました。
Photo

続きを読む "DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト

第一弾のロトの装備編は気が付かないうちに終わってて非常に後悔した記憶があります。シクレの鎧はそれこそ伝説級に珍しいモノになってしまいました。
それが今回ベスト版で発売されます。
Photo_16

続きを読む "DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)