その他

2015年5月21日 (木)

ゆるゆると

恥ずかしながら・・・・・

帰ってまいりました。
∠(`∩′)

再び、この場所に。

ブログを休止してからもう1年半ほど経つのだろうか。
もともと、だんだん書けなくなってはいたんだけど、
致命的なのを一発くらっちゃって
完全に手が止まってしまいました。

いつも遊びに来てくださっていた皆様
最後はレスも付けずに申し訳ありませんでした。


2014年に起きた、ショックだったこと、
それは・・・・・・
笑っていいとも! が終わってしまったこと。
これから昼休みをどうやって過ごせばいいんだ、オレの憩いのひと時を返してくれ~
(タモロス)

いや、そんなことじゃない。

父親が亡くなりまして、
さすがにこれは応えた。
悲しいとかそういうことじゃなくて、
家から葬式を出すということがどれだけ大変なことか、
そしてその後を引き継ぐということがどれだけ大変なことか。
思うところがあまりにもイロイロあり過ぎです。
でもまあ、順番通りというのが唯一の救いでしょうか。

そんなわけで、心に余裕が全くなくなった次第。
今、一周忌を終えて、日常生活に一区切り。
執筆意欲も少しずつ戻ってきた感じ(笑)

それにしても、同じような思いをしてる人は世の中にいっぱいいるはずなのに
皆さん、逞しいよな~
頭が下がります。


さて、今回、再スタートということで心機一転、引っ越しをすることにしました。
新しい住所は

http://daitai-ok-mk2.blog.jp/    です。

これからもどうぞよろしく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

ただいまブログ休止中

前回の記事が新年の挨拶。
それからパタッと書けなくなってもう半年が経とうとしているのか。

この間、実にいろいろなことがあって全く書く気になれませんでした。
精神的にも肉体的にも疲れ果ててます。

でも、このまま自然消滅はしたくないですね。
私のポリシーに反する。
このままでは終わらんゾ。
そして叉書けるようになったその時に私は言いたい。

 “ソロモンよ私は帰ってきた”

と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

謹賀新年

新年あけましておめどとうございます。
本年ものらりくらりと過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしく~

で、おめでたい画像に富士山でもと思い
また和田峠に行ってきました。

峠チョイ手前、都心が見えるポイントで撮影。

1

おっ! スカイツリー発見\(^o^)/
少し右寄りには東京都庁も見えますね。

Photo


峠からは何も見えないのですが、600mほど相模湖側に下った処に富士山の眺望ポイントがあるのでそこまで下ります。

3

露出の関係で富士山が飛んじゃってますね~
絞るとこういうふうに見えます。

4

Photo_2

ドド~ンと10倍ズームで

5

ジグザクの登山道まで見えますね~

・・・

あれ?

ゴミかな? なわけないよな、デジイチじゃないし(笑)

鳥かな? なわけないよな、あんな高いところ。

飛行機かな? いやいや無理だろう、あんな山頂に近いところ・・・

・・・え、え~?

未確認飛行物体~?

6

思いっきり拡大してみると、黒い部分は下側で影になっているように見えます。

新年早々ワクワクするもの撮っちゃったかな(笑)   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

大晦日になっちゃった

2013年もいよいよ終わりか~

やばい!

年賀状まだやってないヨ~

明日は、急遽、初日の出マラソンに家族で参加することになってしまったcoldsweats02

全然トレーニングしてないのに・・・

さあ、年越しソバ食べながら「笑ってはいけない~」見よっとnoodle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

十五夜

今年もまたこの季節がやってまいりました。
雨でも晴れでも曇りでも我家ではお月見の準備は必ずします。
例年、この時期はまだ薄があまり生えてないんですよね~

続きを読む "十五夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

黒部峡谷でトロッコ列車に乗る

いや~、ブログさぼってます。
このまま自然消滅するんじゃないかというくらい(^_^;)

続きを読む "黒部峡谷でトロッコ列車に乗る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

何? この魚!

競馬が趣味で、以前ほどではないがG1だけは細々と楽しんでいます。
先週は競馬の祭典ダービーでしたが、今週も一応春競馬最後のG1安田記念があるわけで、WINSまでぶらぶら馬券を買いに行ったわけです。

続きを読む "何? この魚!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

ガリガリ君(^v^)

関東は爆弾低気圧接近中で今夜は大荒れの予報ですね。
明日の日曜日も強風が吹き荒れそうなので外出は控えた方がいいそうです。

続きを読む "ガリガリ君(^v^)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

久しぶりに季節ネタです。
日本人は桜が好きですね~
特定の花が咲くだけで国中で大騒ぎする国って他にあるんでしょうか。
数十年に一度ってわけじゃなく毎年時期が来れば咲くのに。
でもまあ、私も好きなんですけど(笑)

続きを読む "桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

高校入試

去る2月23日は都立高校の入試日でした。

続きを読む "高校入試"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧