« 大晦日になっちゃった | トップページ | ただいまブログ休止中 »

2014年1月 6日 (月)

謹賀新年

新年あけましておめどとうございます。
本年ものらりくらりと過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしく~

で、おめでたい画像に富士山でもと思い
また和田峠に行ってきました。

峠チョイ手前、都心が見えるポイントで撮影。

1

おっ! スカイツリー発見\(^o^)/
少し右寄りには東京都庁も見えますね。

Photo


峠からは何も見えないのですが、600mほど相模湖側に下った処に富士山の眺望ポイントがあるのでそこまで下ります。

3

露出の関係で富士山が飛んじゃってますね~
絞るとこういうふうに見えます。

4

Photo_2

ドド~ンと10倍ズームで

5

ジグザクの登山道まで見えますね~

・・・

あれ?

ゴミかな? なわけないよな、デジイチじゃないし(笑)

鳥かな? なわけないよな、あんな高いところ。

飛行機かな? いやいや無理だろう、あんな山頂に近いところ・・・

・・・え、え~?

未確認飛行物体~?

6

思いっきり拡大してみると、黒い部分は下側で影になっているように見えます。

新年早々ワクワクするもの撮っちゃったかな(笑)   

|

« 大晦日になっちゃった | トップページ | ただいまブログ休止中 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~

新年一発目に有り難い富士山画像♪
しかもUFO付き?!

何でしょうね~この飛行物体、
矢追さんに解析してもらわなきゃ(*^_^*)

投稿: カズ | 2014年1月11日 (土) 08時14分

カズさん
おめでとうございます(^^)

撮影している時は気が付かなかったんですが
帰ってからPCモニタで拡大してみると・・・ちょっと興奮(笑)
奥さんも相当興奮してました。
実はもう一枚、直前の画像にも映っているのですが
それから計算すると時速300キロ前後で飛行
大きさはだいたい15~30mくらいのようです\(◎o◎)/!

ただね~
後から調べてわかったことなんですが
どうも当日、静岡県警航空機動隊のヘリも飛んでたようなんですよ。

投稿: ハッシー | 2014年1月12日 (日) 21時16分

独自調査ではバットマンのマークに見え
バットマン関連かと結論づけてましたが
自衛隊ヘリでしたか。
たしかにそういう視点で見るとそんなシルエット(笑)

投稿: tox | 2014年1月15日 (水) 13時10分

toxさん
バットマンマークですか。
見ようによっては見えなくもないかな(笑)
でもゴッサムシティーじゃないし
肉眼じゃわからないし
夜じゃないし・・・

そういやぁ、バットマンマークってサーチライトですよね。
どうやって空に映してるんですかねぇ。
曇りの日オンリーの技ですかね。

投稿: ハッシー | 2014年1月19日 (日) 21時17分

遅れ馳せながら
『謹賀新年』
(^^ゞ

(実は昨年中『お気に入り』を全消去してしまい、大変ご無沙汰しました)

一富士
二ヘリ
三茄子

ですか?
幸先良いかもしれません(笑)

それにしても、よく気が付きました!

投稿: 腹ペコ仁 | 2014年2月 1日 (土) 10時35分

ジンさん、おめでとうございます(^^)
(遅レスでごめんなさい)

二鷹でなく、二ヘリですか~
それとも
誰かがトンビ凧でもあげてたかな?
頂上付近で(爆

投稿: ハッシー | 2014年2月 8日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/58896393

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日になっちゃった | トップページ | ただいまブログ休止中 »