« 宮ヶ瀬湖ポタ | トップページ | 大晦日になっちゃった »

2013年12月11日 (水)

羽田空港までポタ

平坦なコースがいいといったら真っ先に思い浮かぶのが多摩サイクリングロード、通称、多摩サイ。
喉の調子が悪く、杏林大学病院まで通っていたころは、稲城大橋まではしょっちゅう走っていたので慣れたもんですが、そこから先はまだ2度ほどしか行ったことがない。
少しずつ走行距離を伸ばしてきた今なら、多摩川の河口=羽田空港まで行けるかも。


12月9日(月曜日) 9:00 スタート

稲城大橋を潜ると次の橋は多摩川原橋。渡るわけではないのだがここで一旦CRから出て一般道を進む。

02

01

京王閣の横を通り京王相模原線を潜った先で道なりに再びCRに入る。このほうがスムーズに走れますね(^^)

03

やがて緩やかにカーブするあたりから未舗装路になるので一般道に降りて少し走り次の多摩水道橋を渡り川の反対側CRへ。
登戸駅の近くなのですがこのあたりには大きな堰堤があります。

04

ニヶ領宿河原堰

05

川鵜やユリカモメのたまり場になっています。

0620

おお、河口まで20km。
そろそろペットボトルのカフェオレが飲みたくなってきたな。
仕入れておくか(笑)

二子玉川あたりを過ぎて一生懸命走っていると、目の前の鉄橋を黄色い電車が通過・・・
ドクターイエロー\(◎o◎)/!
ラッキー!!
もともとここでは新幹線の画像は押さえておこうと思っていたのだけど
あと少し早く来てれば証拠画像撮れたな~
惜しかった。

08

というわけで普通の東海道新幹線。

07nex

成田エクスプレス。
平行して横須賀線が走ってるからいろいろな列車が通って楽しいね。

二子橋、丸子橋、ガス橋を越えて第二京浜の多摩川大橋を渡り、後は羽田空港まで突き進むだけ。

092

途中、自転車進入禁止区域があるので迂回しながら進んでいるといつの間にか辡天橋のたもとに。
いつも思うのだが、最後は大感動~!・・・ではなく、あっけなくポッと着く感じ(笑)

10

辡天橋を渡って空港の敷地に入るといきなり象徴となる大鳥居
ここから先はどうもよくわからない。以前は第1・第2ターミナルまで行けたらしいのだが今はダメみたいですね。

1112

せっかく来たのだから飛行機の写真を何枚かパチリ。

12

ソラシドエア。

13jal

JAL機。

14

尾翼に鶴丸マークのタイプ。

1560

ん? これは何だ?

Photo

どうもこれみたい。
ANA 60周年特別塗装機ゆめジェット。

16

空港内を見物しようと思ったらもっと別の方法を考えないといけないようですね。

しかし、総走行距離 97kmは流石にしんどかったなあ。
疲労度から考えるとやはり80kmあたりが楽しく走れる限界かな~




最後にオマケの一枚。
通りかかって、もしやと思い押さえておいた画像です。

17
さて、何かな~
わかる人には確実にわかる、
かなりムフフな一枚ですよ~(笑)   

|

« 宮ヶ瀬湖ポタ | トップページ | 大晦日になっちゃった »

自転車・ポタ」カテゴリの記事

コメント

2011年のカブでしょ!懐かしい。。

というか、お久しぶりです(笑)

投稿: tox | 2013年12月26日 (木) 01時02分

toxさん、こんにちは(^^)

わかっていただけましたか!
どうでしょう軍団が桂浜に向けてここからスタートしたんですな~
通りがかっただけなのに、意外と気が付くもんですね。

投稿: ハッシー | 2013年12月28日 (土) 09時57分

去年の記事に書き忘れてました・・
トマトのプランター栽培で鉢底には何をどのくらい敷いてましたか?
いつもは借りてる露地で育ててるのですがプランターにも挑戦してみたら
水分過多になってしまって2年連続上手くいきませんでした・・
あと今年のどうでしょう最新作は最高傑作です!関東の放送は来年でしょうか。

投稿: tox | 2013年12月28日 (土) 17時07分

トマトの記事・・・
やってたな~、そんなこと(笑)

ミニトマトは特に何もしてなくて
雑木林から取ってきた土そのままと
あとは粒状の肥料を追肥しただけかな。
モモタロウは・・・
赤玉土の大粒を2㎝ほど敷きつめてから
園芸用の土を入れてました・・・
だそうです(汗)
なにせモモは爺ちゃんの担当だったもんで(笑)

最新作、こちらでは絶賛放送中ですgood

投稿: ハッシー | 2013年12月29日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/58739971

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港までポタ:

« 宮ヶ瀬湖ポタ | トップページ | 大晦日になっちゃった »