« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

バーエンドバーの効果はあるか

坂を上がる時にはバーエンドバーがあると登りやすいです・・・・というのは20年前から知ってました。だけどアレ握っちゃうとハンドル操作ふらつかないかなぁ。それにブレーキもすぐにかけられないし。という理由で今まで付けないでいましたが、和田峠に行った時にとんでもないところを握って運転している自分がそこにいました・・・
ブレーキレバー! 握ってる! ハンドルみたいに!

続きを読む "バーエンドバーの効果はあるか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

ヴェロセンソVL3260(VELO SENSO VL3260)インプレ

今まで使っていたサドルは、買ったときに付いていたサドルの合皮が破れたので、急遽店頭で一番安いやつを買ったモノでした。

Photo

続きを読む "ヴェロセンソVL3260(VELO SENSO VL3260)インプレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

入山峠ポタ

またまたポタリングの話題です。
折角の紅葉の季節、天気が良かったら出歩かなきゃそんってもんです(笑)
今回は五日市側から入山峠というのを登ってみました。

続きを読む "入山峠ポタ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年11月20日 (水)

紅葉ポタ@相模湖

最近チャリ好いてます。
初めてロングをやったのは4年前、
お台場で実物大ガンダムを作っているというのが話題になって
製作途中のモノ見たさに往復100kmを走ったのが最初でした。
ロード乗りからすれば100kmは大したことないのですが
私にとっては、帰り道は尻が痛くて座っていられなくなったり、
両もも、両ふくらはぎが吊ったり、もう満身創痍だった覚えがあります。
あの経験から、自分が楽しんで乗れる距離はせいぜい50km前後なんだと感じたものです。

続きを読む "紅葉ポタ@相模湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »