« 1/400バンシィ(その1) | トップページ | 1/400バンシィ(その2)白いバンシィ »

2013年6月 2日 (日)

何? この魚!

競馬が趣味で、以前ほどではないがG1だけは細々と楽しんでいます。
先週は競馬の祭典ダービーでしたが、今週も一応春競馬最後のG1安田記念があるわけで、WINSまでぶらぶら馬券を買いに行ったわけです。

帰り道、梅雨入りしたけど天気が良くて初夏を思わせるような陽気。
何気に途中でチャリを止めて用水路を眺めていると

Photo  でかい鯉がいっぱい!

どれも50~60センチはあろうかという大物ばかり。
しかも人慣れしていて、見ているとどんどん寄ってくる。

Photo_2

なんかマッ・・・タリしている自分がいます。
しかし、
ジャブジャブやってる鯉たちの底に何やら不気味な影が・・・

Photo_3

\(◎o◎)/!
何かいる!!
何かデカイ!!!

Photo_4

有に1メートルは超える大きさ。キモイ。
周りの鯉だって尺~2尺の大物ばかりなのにこの差は何だ!
髭が無いので鯉じゃないようだけど一体この魚は何なんでしょう?

疑問を残しながら多摩川にかかっている橋を渡っていると
なんかキッタネ~鳥の鳴き声が聞こえてきた。
鴨か何かかと思って河川敷を見降ろすと・・・・・

Photo_5

ここにいるのは・・・

Photo_6

キジでした。
東京なんですけど。水族館?動物園?(笑)
でもなんかいい気分。

マクドナルドに寄って今だけのメニュー、メガポテトを買ってみました。

Photo_7

Lサイズ2個分の量だそうですが、これは買いどころが難しいですな。
セット物を買えばポテトは付いてくるわけだし、この単品は価格もそこそこするし
よっぽどポテト好きじゃないと買わないかも。
まあポテトはポテトなんで持って帰ったらあっという間になくなりました。

で、競馬の方は

2_2   

当たりました(^^)v 

|

« 1/400バンシィ(その1) | トップページ | 1/400バンシィ(その2)白いバンシィ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/57512456

この記事へのトラックバック一覧です: 何? この魚!:

« 1/400バンシィ(その1) | トップページ | 1/400バンシィ(その2)白いバンシィ »