« 高校入試 | トップページ | 桜 »

2013年3月10日 (日)

1/400スタークジェガン(その6)

前回で造形完成と思ったんですが・・・
その後もチマチマ弄ってました。

で、今回最小のパーツがコレ

Photo




え? だからコレだって!

V

ふんどしのV字マーク
これを赤く塗ったプラパーツに貼って後ハメします。
当然その部分も新造。

Photo_2

ここまでやったら股関節まで新造。

Photo_3

ヤバイ! こんなことやってるうちに結局フルスクラッチになってしまう(汗)

しかしここで残念なものに気が付いてしまった。
ミサイルポッドの後部のディテールは、
てっきり障子の桟のようになっているのだと思っていたら
ブラインドカーテンのようになってたのね∑(゚Д゚|||)

嗚呼、痛恨の造形勘違い




このまま無視して塗装してしまうか・・・・
いやいや、折角ここまで作ってきたのに、見過ごすことは出来ない。
中だけ削って何とか修正なるか。

Photo_4

もうこれ以上はやらないぞ~
塗るぞ~

塗るぞ~

0_2 

因みに私はエアブラシを持ってないのでスプレー缶で塗装してます。
ところがこの増加装甲に合う色が無いんですな~
グレーでもない、ブラウンでもない、オリーブでもない・・・
さんざん悩んだ挙句、調色して筆塗りすることに。
色ムラ覚悟の上です(笑)
色は、軍艦色2+ホワイト+赤(少量)です。

さあ、とっとと完成~
この塗装済みパーツを組み上げる時が一番ワクワクします(^v^)



01_2
02_3 03_3
04
05
06
07

実はミサイルポッドは接着してないので
はずして、腕をサーベル持ちに付け替えると
2パターン再現できるようになってます。

08

で、当然ガンコレサイズなので
既製品のジェガンと並べるとこんな感じ。

09

最後に、前回作ったクシャトリヤと合わせたサービスカット。

10

クシャトリヤ作った時より上手くなったような気がします。
満足満足(^v^)   

|

« 高校入試 | トップページ | 桜 »

1/400スタークジェガン」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます(^o^)丿

すんごいカッコイイっす♪
ガンコレサイズとは思えないですね、
HGUCみたい(^_^)

ep6見たらで、バンシィ・ノルンって新型が出てますね〜
ど〜ですか(?_?)

投稿: おふ | 2013年3月11日 (月) 23時32分

おふさん、ありがとうございます。

イイでしょ~、イイでしょ~(笑)
ガンコレサイズと思えないでしょ~
HGUCに近づいてきてるでしょ~(爆)
自分でも、最終的にこんなにカッコイイ機体になるとは
思っていませんでした。

ep6のノルンですね、ハイハイ!・・・
と言いたいところなんですが
ぶっちゃけ、バンシィの最大の難関はやはり角だと思うんですヨ。
今、試行錯誤中でして、
これが作れるかどうかが運命の分かれ道ですcoldsweats01

投稿: ハッシー | 2013年3月12日 (火) 01時01分

恐るべし~

まさかのVマークの別パーツ化しちゃうなんて\(◎o◎)/!

塗装の事を考えると、分けた方が仕上がりが段違いなのはわかってても
2の足踏んじゃう所なのに、それをやってしまうハッシーさんに拍手ぅ~~アンドォ~脱帽…\(◎o◎)/

投稿: カズ | 2013年3月16日 (土) 00時16分

カズさん、こんばんは~

Vマークの塗り分け、自分的には絶対できないと思ったので
思いきって別パーツにしてみました。
カズさんみたいな塗装力がないので
パーツ分割して補ってます、てか
塗装あんまり好きじゃないです(苦笑)

投稿: ハッシー | 2013年3月17日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/56928791

この記事へのトラックバック一覧です: 1/400スタークジェガン(その6):

« 高校入試 | トップページ | 桜 »