« 1/400スタークジェガン(その4) | トップページ | 高校入試 »

2013年2月18日 (月)

1/400スタークジェガン(その5)

いや~、まいったな~
最初はやるつもりは無かったんですが
・・・・・

右腕のことです。

Photo

特攻を掛けるときはサーベルでいいんですが、
その時はもうミサイルポッドをパージしてるんですよね。
登場の時はバズーカ装備なんです。
プラモのパッケでもバズーカ持ってるし・・・


しょうがない、やるか(ふ~)

砲身の太さは・・・
ちょうどいい丸プラ棒が無い。
何かないか~?・・・・flair
プラモのランナー

Photo_3 

notes 走る~走る~おれ~た~ち~

パーツ取りできそうなところは多少残してあるんですよね、正解sign01

Photo_4

加工終了。3ミリ径の丸棒出来上がり。
ネットから落とした画像を参考にいろいろくっつけてみる。

Photo_5

弾倉と肩当て部分。結構面倒くさい。

Photo_6 Photo_7

照準器? 小っさっ。しかも丸モールドのなかには格子模様が入ってるし。
で、ここまで組んでみるとこんな感じ。

Photo_8

うん、いいですね(^v^)

でも、グリップが無い・・・と言うことはマニピュレーターも作らねばならない。


Photo_9 2

切って貼って削って切って貼って削って・・・少し指が太かったかな(^_^;)
ついでに腕も作って、肩アーマーからつなげられるようにします。

Photo_10

これは簡単だった。どの部分もこのくらい簡単に作れればいいのに。
また組んでみる。腕の増加装甲も付けてみました。

1 2_2

Nice!

Photo_11

そろそろ塗装に入れるかな(^^) 

|

« 1/400スタークジェガン(その4) | トップページ | 高校入試 »

1/400スタークジェガン」カテゴリの記事

コメント

「これは簡単だった」
って、簡単そうじゃなさそうですよ(゜O゜;)

まずは、
一区切りついて、造形完成おめでとうございます(^o^)丿

投稿: おふ | 2013年2月21日 (木) 23時30分

さらっと書いてはりますけど、
拳作るって凄いといつも思ってます~

ランナー、苦笑いしちゃいましたが
嫌いじゃないですよ~

っていうか
♪とぉ~てもすぅきさぁ~♪


ちょっと苦しいかな…(*^o^*)

投稿: カズ | 2013年2月23日 (土) 12時50分

おふさん、こんばんは~

いやいや、腕の方が簡単だったということでして
マニは相変わらず大変なんですよ(^_^;)
造形完成と思ったんですが
更に追加で弄ってしまってます。

投稿: ハッシー | 2013年2月24日 (日) 01時16分

カズさん、こんばんは~

クシャの時はブロックからの削り出しでしたが
今回は細いプラ棒の先端に細かく切ったプラ材を
接着→成形、また接着→成形
を繰り返して作ってます。
この方法のほうが見栄えがよさそうです。

それから♪~・・・爆風スランプかと思ってちょっと考えちゃいました(笑)
大丈夫、わかりましたよ♪(▼о▼)ワ~ワ~ワ~

投稿: ハッシー | 2013年2月24日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/56795034

この記事へのトラックバック一覧です: 1/400スタークジェガン(その5):

« 1/400スタークジェガン(その4) | トップページ | 高校入試 »