« 謹賀新年 | トップページ | 1/400スタークジェガン(その4) »

2013年1月11日 (金)

HGUCデルタプラス

正月休みを使って久しぶりにガンプラを作りました。
以前から組んでみたかったHGUCデルタプラスです。

元日は流石に時間がとれませんでしたが
二日から、大学駅伝を見ながら

1

久しぶりに邪魔されずに没頭できます。

2

頭は後回しにしました。

3

脚ができて・・・

4

腰が出来て、合体!

5

裏返してバインダー。
画像では5枚ですが、既に4日が過ぎています(遅!)
特に何も手を加えていませんがゲート処理だけは丁寧にやりました。
パチ組みは気楽でいいです(^^)


1_2 完成!

シールドとライフルを持たせて
2_2
じゃ~ん!!



Photo Photo_2
Photo_3

バインダーが邪魔して腕が動かしにくいし
可変機の特性上あまりガシガシとは曲げられませんね。
しかし、このデザインとカラーリングはgoodです。


Photo_4

で、飛行形態。

1_3
2_3
3_2

胴体部分は別パーツで、両手両足・バインダーを差し替えます。
これもカッコイイです。
カチッと決まります。
ただ、壊しそうで、もう変形させたくありません(笑)

Photo_5 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 1/400スタークジェガン(その4) »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ガンプラだ^o^見ると作りたくなるんですが。。
途中で終わってしまうんですよね^^;
ところで雪大丈夫ですか?

投稿: ぽたろう | 2013年1月15日 (火) 23時12分

こんばんは~
気負っちゃうとなかなか手が出ないので
パチ組みばかりですが
最近のガンプラは十分楽しめますね(^^)
飽きないで続けられるのは精々3~4日かな。

雪は・・・積雪自体は大したことないんですが
気温が低いので後が凍ってそれが危険かな~
私自身は学生の頃、スキー学校で暫くバイトしてたこともあり雪には慣れているのですが・・・
東京は人も車も雪に弱すぎですヨsnow

投稿: ハッシー | 2013年1月16日 (水) 00時53分

ほんと、最近のキットは出来が良いですよね~
地味~に積みプラが増えてきて、パチ組完成でも良いかなって
考え方が変わってきた、カズです~(*^_^*)

この手の可変モノ、可変機構無しで、ガッツリ可動するバージョンも出してほしいですよね~(*^_^*)

投稿: カズ | 2013年1月24日 (木) 01時07分

カズさん、こんばんは~
パチ組みで、い~んじゃないんですか~sign02good
逆に、飾って見ているうちに弄りたくなってlovely
現在、部分塗装&肩アーマーをプチ改造なんてことになってます(笑)
取りあえず組んじゃってからどうするか決めるのも悪くないかな~なんて思います。

投稿: ハッシー | 2013年1月24日 (木) 21時13分

この記事の11日が退院した日です…ただ今、快調に駅まで歩いて到着! ありがとうございました m(__)m

投稿: じん | 2013年2月 1日 (金) 19時28分

いえいえ、
遠路遥々お越しいただき有難うございました。
少しでも楽になった様でよかったです(^^)

投稿: ハッシー | 2013年2月 1日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/56519030

この記事へのトラックバック一覧です: HGUCデルタプラス:

« 謹賀新年 | トップページ | 1/400スタークジェガン(その4) »