« 新作チャレンジ | トップページ | 1/400スタークジェガン(その2) »

2012年12月 7日 (金)

また地震

ウチは東京なんですが、今日の地震にはビックリさせられました。
東日本大震災クラスがまた来たかと思いました。
震度4だったんだけど、なが~く揺すられたんで
「大きくなるのか? どうなんだ?」
と言う恐怖感をいだいてしまいました。

ただ、揺れの感覚からいって
震源地はかなり遠い感じがしたので
とりあえず自分の地域は大丈夫かな、とも思えましたが、
逆に「どこなんだ? 震源地は?」という心配がすぐに起こるわけです。
またあの地域なのか? という心配が。

最近の中央道笹子トンネルの崩落も、結構身近な事件です。
車で家族旅行するときはよく通る道なんでゾッとします。
あの天井崩落も地震の影響があったりするのかな?
などと考えてしまったりもします。

ただ、家の中ではそれだけ不安を感じる地震も
外でお使いをしていたウチの奥さんには感じなかったそうで、
少し「めまいかな?」と思ったくらいで
他の人が、「地震だって~」と言っているのを聞いてわかった程度だったそうです。

そろそろ打ち止めにしていただきたいですネ。 

|

« 新作チャレンジ | トップページ | 1/400スタークジェガン(その2) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/56272972

この記事へのトラックバック一覧です: また地震:

« 新作チャレンジ | トップページ | 1/400スタークジェガン(その2) »