« クシャスクラッチ(11) | トップページ | 母の日 »

2012年5月 1日 (火)

GW中ですが(ほとんど競馬の話)

いつの間にか5月になってしまった。とうとう4月中は更新なし(^_^;)

ゴールデンウィークとは言っても別に祝日が休みなわけでもなく
いつも通り日・月が休業日なだけ。まあ普段と比べて忙しいわけではないので、
いやハッキリ言ってヒマですな(これは決してヨロシイことではない)
今のところ、ママさんとカラオケ行って、子どもとベランダでBBQやったくらいかな~
たぶんこのままGWは過ぎてゆくでしょう(笑)

競馬を嗜む私としては、春のGⅠシリーズまっただ中なので、週末になるとどうしても
レースの方に気が行ってしまう(予想は重賞だけ)
競馬の予想と言っても私の場合はサイン予想なので、端っから穿った見方しかできません。
もともとは競馬新聞買ってちゃんと予想してたんだけど、ある時から違う方向に進み出してしまったのです。それは・・・

1993年の4月18日、東京競馬場で3レースの4歳未勝利戦の検討をしていて、
ある馬名が目に留まった。《ショウクインとキタサンオーヒ》
クインもオーヒも『お妃さま』だよね。で、洒落で買ってみると・・・
ショウクイン1着・キタサンオーヒ2着で馬連19,290円!
こんなのあり~? これって絶対何かあるよね~!
これが私の初めての万馬券でした。
因みにキタサンオーヒは12番人気で、あの演歌のサブちゃんの持ち馬です。


先日の日曜日は春の天皇賞でしたが、単勝1.3倍の断トツ1番人気のオルフェーブルがお歩きになって物議を醸してますね。
前走の阪神大賞典でコントロールの利かない走りを披露してしまったんで
胴元さんからのお仕置きということでしょうか。にしても着外までは流石に考えられなかったな。
このままただの馬になってしまうのかもしれません。
で、このレース勝ったのは14番人気のビートブラック。
馬名の意味・・・黒を打ち負かす
以前から「天皇賞は白関連に気をつけろ」と自分に言い聞かせてたのに
思慮が足りなかったです。
走りは、単騎ではなかったですが久しぶりに気持ちのいい逃げでしたね~
オルフェーブルを端っから信じてない身としては、直線向いたところで
あれ? 届かないゾ! ヤッター!! って感じでした(笑)

でも持っていたのはウインバリアシオンの複勝。
2着トーセンジョーダンまでは目視で分かったけど、3着は内で追うジャガーメイルを
ウインバリアシオンが外から差してきて届くか~sign02(ク~ッ痺れる~bearing

・・・・・・・・・・・審議中も痺れっぱなし(笑)・・・・・・・・・・・・・

で、くび差でメデタク3着\(^o^)/
Photo
なんか、辛うじて引っかかったって感じ。
もうちょっとスキッと戴きたいもんですな(^^)v

|

« クシャスクラッチ(11) | トップページ | 母の日 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/54607797

この記事へのトラックバック一覧です: GW中ですが(ほとんど競馬の話):

« クシャスクラッチ(11) | トップページ | 母の日 »