« クシャスクラッチ(10) | トップページ | クシャスクラッチ~番外編~ »

2012年2月29日 (水)

今日は雪が降りましたsnow
東京としては大雪ですね。
私の記憶ではこれだけ降ったのは
確か長男が幼稚園の頃だったから10年ぶりぐらいじゃないですか。

Photo

雑木林の細かい枝にも雪が乗って幻想的でとっても綺麗です。
Photo_3 

住宅街も完全に雪に覆われました。
まだ眠っているような家々。
遠くの方は霞んでよく見えません。
Photo_4

そんな中
近所でセブンイレブンがオープンしました。
初日から雪掻きとは何ともお気の毒です。
しかし、野菜がやけに豊富に揃ってたけど
最近のコンビニってこういう傾向なのかな~?
フィギュア類が豊富だったころが懐かしい。
Photo_5


未明から降り出して昼でもこれだけガンガン降ってるって言うのは珍しいですね。
天気予報で言ってるより絶対積ってるな。
もう15cmぐらいは行ってる。
Photo_6

近所の公園で、寒椿を見つけました。
Photo_7

雪をかぶっているのにこんなに鮮やかな色の花が咲いてるなんて不思議な感じです。
明日は一気に気温が上がりそう。

|

« クシャスクラッチ(10) | トップページ | クシャスクラッチ~番外編~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
「いいなぁ、東京」って息子がぼやいてました^o^
大阪も滅多に雪が降らないので羨ましいみたいです。
しかし、それだけ積もると生活に支障が出ますね^^;

投稿: ぽたろう | 2012年3月 2日 (金) 06時41分

こんばんは~(^^)
大阪も降らない地域なんですか~
子どもはつまらないですよね。
東京も滅多に降らないんですよ。
というか関東平野全般ほとんど降らないです。
今回も、都心の方はほとんど積らなかったようです。

生活は・・・電車が遅れたり、車も少なめです。
チャリも走れないしbicycleng
商売もあがったりですbearing

雪掻きしてるわきで学校から帰った二男がずっと遊んでて
全然手伝ってくれませんでした。
昨日から全身筋肉痛ですcrying

投稿: ハッシー | 2012年3月 2日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/54109498

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クシャスクラッチ(10) | トップページ | クシャスクラッチ~番外編~ »