« しめやかに | トップページ | クシャスクラッチ(8) »

2012年1月24日 (火)

インフルエンザです

正月休み中にさぞかしクシャトリヤが進められるかと思ったら
休みを待たずに、風邪なのか吐いたり下ったりで暮れの29日にダウン。
そのまま家の用事は何もできずに年が明けて
正月といっても精々モチを食べた程度で休みはまるまる体調回復で終わってしまいました。

さて、気を取り直して頑張るぞ~と思っていた矢先に
頂きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん生まれて初めて・・・・・・・・・・・
欲しくはなかったんですが。

A型だそうです。

普段から手洗いうがいは徹底していて
ここ3,4年は大した風邪にも罹らず
少々なめているところが正直ありました。
家族の中で自分だけ予防接種を受けていないというのがその証拠ですねsweat01

いや~、しかしキツイsign01
こんなに辛いもんだとは思ってなかったです。
咳、のど痛み、微熱から始まって翌日一気に39度台へup
そして頭痛、嘔吐、鼻水、全身の倦怠感。
まともに歩くこともできないし
参りました。
Photo
しかし、タミフルの効き様にもまた驚かされました。
一回飲んだだけで発汗が始まり
いきなり36度台まで戻すんですから。
その直後ウイルスがまた盛り返してきて再び39度台へ。
う~ん、身体の中で一進一退の戦いが起こっているようです。
これだけ効果が出るのは発症してから二日以内に服用すればの話だそうです。

今現在やっとキーボードが叩けるまでに回復しましたが
あと少しの間引きこもりですね。
今年も前途多難な予感・・・

|

« しめやかに | トップページ | クシャスクラッチ(8) »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大丈夫。。。ですね、もう。
うちの娘が今日から咳、微熱、倦怠感・・・
やっぱりインフルなんでうかね?
クラスも昨日から学級閉鎖だそうです。
ん~困った、明日は日曜なのに。。。

私は今までかかって記憶が無いんですよね^^;
自覚が無いだけなのか?

無理せずゆっくりしてくださいね!!

投稿: ぽたろう | 2012年1月28日 (土) 22時36分

ぽたろう大親分、こんばんは(*^_^*)

お気遣いありがとうございます。
まだ本調子ではありませんが、咳も痰も出なくなったし
仕事復帰しています。
私の場合、先週の土曜に37度3分程度の微熱で、
ただの風邪かと思ったら夜中に一気に39度以上に上がりました。
で、日曜診療に直行です(苦笑)
早いうちだったらタミフル良く効きますよ~

お嬢さんも39度越えるようだったらお医者さんに連れて行ってあげて下さいhospital

投稿: ハッシー | 2012年1月28日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/53813541

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザです:

« しめやかに | トップページ | クシャスクラッチ(8) »