« クシャスクラッチ(4) | トップページ | クシャスクラッチ(5) »

2011年11月 7日 (月)

デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY

マイナーなアニメだけど意外とコアなファンが多いのかどうなのか、
私は好きですよ(^v^)
以前からタイバニの造形モノが出たら買おうと思ってました。

だけど大っきいフィギュアは流石に無理なのでこれで我慢です。
Photo
発売になったらコンビニで2~3個摘まもうと思ってたら
どこ探しても全然ない!
こりゃ本格的に探さないとないな~
という事で近くのヨドに問い合わせたら
1BOX入荷したけど売り切れ。
コトブキヤに問い合わせたら
残り数個。BOXは無しです。
もともと生産数が少ないのかしら。
というわけでアマゾンでポチリました。

職業でヒーローやってるっていう設定と
着ているスーツにスポンサーロゴが入っているってのが
如何にもふざけてますよね~
Photo_2
ワイルドタイガーなんてこの厳つい風貌でオッサンくさい動きするんですから。
まあ、もともとバーナビーから「オジサン」って呼ばれてるんですけど。
私もオジサンなんで、一番好きなキャラです。携帯もソフトバンクだし。

Photo_3 前半はふざけたストーリー展開ですが
後半はバーナビーの生い立ちが絡んでシリアスな展開になっていきます。

Photo_4 ロックバイソン

Photo_5ファイヤーエンブレム
一部に、ジョンテモーニングがモデルなんじゃないのって意見があります。

Photo_6 スカイハイ
「ありがとう、そしてありがとう。」イケメンかと思ったらこの人、天然だったんですね。

Photo_7ドラゴンキッド

Photo_8 ブルーローズ
「私の氷はちょっぴり・・・」ハッキリ言ってあの決め台詞はやっぱり恥ずかしいと思う。
ブルーローズがやるペプシのCMはこの番組のときしか見られません。

Photo_9 折紙サイクロン
影薄いです(^_^;)


たぶんお目にかかれないと思うけど一応ウチのBOXの配列載せときます。
必ず何かが2個ダブるようですね。

         奥
ブルーローズ  ファイヤーエンブレム
ドラゴンキッド  ロックバイソン
タイガー     ロックバイソン
バーナビー   折紙サイクロン
スカイハイ    折紙サイクロン

|

« クシャスクラッチ(4) | トップページ | クシャスクラッチ(5) »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/53189743

この記事へのトラックバック一覧です: デフォルマイスタープチ TIGER&BUNNY:

« クシャスクラッチ(4) | トップページ | クシャスクラッチ(5) »