« 十五夜 | トップページ | ご飯も炊いて »

2011年9月19日 (月)

ウイルス

昨日、メールを受信したら“トロイの木馬”を検出しました。

幸い、セキュリティーソフトが駆除してくれているから全く問題ありませんが

最近また流行ってるのかしら?

みなさん、お気をつけください~

それから、ウイルスではないんですが

Internet Explorer を9にバージョンアップしたら

言語入力ソフトのIME2007に不具合が出ました(ウチはvista32bit)

症状は

インターネットの書き込み時にのみ、入力モードボタンが作動せず

日本語での書き込みができなくなるというものでした。

現在はいろいろ弄ってどうにかできるようになってますが

何をどう弄ったのかもう覚えてなくてcoldsweats01sweat01

でもやっぱり以前とは使い勝手が違うような・・・sweat01

マイクロソフトのHPでも現状を調べているようですね。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/internet-explorer-9/a7ebcadc-16c8-4b13-84ac-35f728d12fbb

あんまりホイホイ、バージョン変えるのも考えてほしいもんです。

|

« 十五夜 | トップページ | ご飯も炊いて »

その他」カテゴリの記事

コメント

そういや、今朝の新聞に三菱重工がトロイの木馬にやられたって記事が載ってました~

家のPCにIE9入れたら、プリンターに付いてきたソフトのツールバーが
IE9に対応してないってメッセージが出て、使えなかったので
IE8に戻しちゃいました^^

このツールバーの機能が便利なんで、コレは外せないとこなんで

確かにコロコロとバージョンアップしなくても良いと思いますよね~

投稿: カズ | 2011年9月20日 (火) 12時41分

そうそう、三菱重工がサイバーテロ受けたんじゃないかってニュースになってますね。
トロイの木馬ならセキュリティーソフトが駆除してくれるはずなんだけど
まさか入れてないんじゃないだろうなぁ(滝汗

IE8に戻すの、それ正解ですネflair

投稿: ハッシー | 2011年9月20日 (火) 21時28分

こんばんは!
三菱・・その日、神戸の三菱重工で打ち合わせしてました^^;
ニュース見てびっくり。。
我が家にも沢山のウイルスメールがやってきますがウイルスバスタ
ーが
防いでくれています。。

投稿: ぽたろう | 2011年9月21日 (水) 21時33分

ぽたろう大親分さんは現場にいたんですかw(゚o゚)w
まさか確信犯じゃぁ(爆

ウイルスバスターがユーザー数一番多いのかなぁ?
ウチはESET使ってます。

投稿: ハッシー | 2011年9月22日 (木) 21時47分

ご無沙汰してます

ウイルス、困りますねぇ

バージョンアップとか、苦手なんですよねぇ

それで不具合とかあったら、涙モノです


最近、絶好調ってわけではありませんが…

また、よろしくお願いします
m(__)m

投稿: じん | 2011年9月24日 (土) 11時43分

じんさん、お久しぶりです(^O^)

相変わらず胃袋に負担掛けまくってるんでしょうか~restaurant(笑

たまにはメンテナンスにいらして下さいね~wrench

投稿: ハッシー | 2011年9月24日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/52771284

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス:

« 十五夜 | トップページ | ご飯も炊いて »