« @ お台場 | トップページ | 十五夜 »

2011年8月22日 (月)

@ お台場 ~つづき~

お台場に来たもう一つの目的がコレ。

Photo

今年の夏も、パーツ展示とはなっていますが1/1ガンダムがお台場に戻ってきているのです。
実は2年前の夏には私は3回もガンダム見たさにお台場に行っています。
しかもそのうち2回はイベント開催前

Photo_2

(潮風公園にて)

流石にその時ほどの盛り上がりはありませんが
今日が今回のイベント最後ということで、やっぱり見たくなりますネ~

前回は公園で見放題だったのに、今回は会場に入るのに500円も取られます。

Photo_4

見どころは、各パーツを間近で見られるということ。それとマニピュレータの上で記念撮影ができること。

Photo_22

Photo_15Photo_16

Photo_17Photo_18

Photo_23Photo_24

Photo_12


定番のマニピュレータでの記念撮影。10人ほどの列ですぐに撮影できます。
今回、唯一触れるパーツです。
意外と小さいので人を乗せて移動というのは実際厳しそうですね。

Photo_13

マニよりも遥かに長い行列ができていたのが頭部横でのツーショット記念撮影です。
あまりにも行列が長かったのでこちらはスルーしました。
何せ目の部分が自転車による人力発電に繋がっていて
誰かが漕いで光らせるまでシャッターチャンスを待ってるのでなかなか進みません。
そういう時にやることは一つsign01
息子を連れて全力疾走してきました~bicycledashonflair
漕ぎだす時はもちろん 『行きま~す』 の掛け声でhappy01

Photo_14

|

« @ お台場 | トップページ | 十五夜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
バラバラのガンダムですか(^-^)/
見応えありそうですね。やっぱり東京だな〜
関西(神戸)に鉄人28号が居ますが盛り上がってません(ーー;)

投稿: ぽたろう | 2011年8月24日 (水) 06時44分

おはようございます(^^)

ハッキリ言って二番煎じです。
有料だし(>_<)
お台場合衆国のすぐ隣の敷地で、オマケ的イベントです。
でもまあ、手に乗れたのは良かったかな(^^ゞ

鉄人は・・・錆びてません?(ちょっと心配)

投稿: ハッシー | 2011年8月24日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/52543931

この記事へのトラックバック一覧です: @ お台場 ~つづき~:

« @ お台場 | トップページ | 十五夜 »