« 久々にプラモ ~その2~ | トップページ | 久々にプラモ ~その4~ »

2011年6月19日 (日)

久々にプラモ ~その3~

腕が出来たら次は脚ですね。
先ずは地味~に膝関節から。

Photo

そのまま大腿部分を作ってしまいます。
センターから装甲が分かれているのでスナップフィットのままです。

Photo_2

足首から下です。

Photo_3

Photo_4

脛内部のチラッと見えるメカ部分です。
ここにもオレンジ色の動力パイプが。

Photo_5

下腿裏側のスラスター部分です。

Photo_6

Photo_7

膝アーマーが出来たら
これでやっと下肢全体が組み上げられます(^^)

Photo_8

アニメで描かれているクシャトリヤは
全体のバランスからすると下肢がかなり大きめに描かれている印象を受けます。
そして、それだけの特徴的デザインを持った部分だと思います。
巨大バインダーもインパクトあるけど、
この膝下の多面構造の装甲がカッコイイと思うな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ つづく

|

« 久々にプラモ ~その2~ | トップページ | 久々にプラモ ~その4~ »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
お久しぶりです。。

おおっ!作ってますな~~~
でも、これってHGですよねぇ。もう、ほとんどMGですな~~パーツも成型色で数色あるみたいだし。。
塗装が要るかな?ってHGは敬遠してたけど、一度組んでみようかな~?

投稿: ぶりーど | 2011年6月19日 (日) 23時48分

ぶりーどさん、こんばんは~

小学生でももう少しまともに組むかもと思われるかもしれませんが
塗装までして綺麗に仕上げようと思うと
ハードルが高くなって手を出しづらくなってしまうので
ここは一度プラモに対する考え方をリセットしてみました(o^-^o)
完成したらじっくり眺めて、気が変わったら何か手を加えるかも、です。

ブログではパチパチ組んでるように見えるけど
実際の作業ではかなりの時間をゲート処理に費やされてるんですよね~

投稿: ハッシー | 2011年6月20日 (月) 00時40分

そうそう、ゲート処理が肝ですよね~パチ組には。。。
これを疎かにすると、痛い目に遭いますからね~

よしっ!アカツキ組んでみよう。
コイツって、HGしか出てないからずっと悩んでたけど、この際やってみるかな(^^)

投稿: ぶりーど | 2011年6月21日 (火) 01時07分

アカツキだったら金メッキでしたっけ。
なおさら塗装要らないですよね~ok
それに、たぶんアンダーゲートだと思うから
作業スムーズそうですねgood
画像で紹介、楽しみにしてます~lovely

投稿: ハッシー | 2011年6月22日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/51985624

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にプラモ ~その3~:

« 久々にプラモ ~その2~ | トップページ | 久々にプラモ ~その4~ »