« 気分転換 | トップページ | SONY ハンディカム »

2011年5月 9日 (月)

パンダです

ママさんと下の息子が5月3日に上野動物園に行ってきました。
私は・・・仕事です(GWなんか大っ嫌いだ~)

Photo

以前の小石川植物園の件もあるので、今回はかなり早起きをして行ったようです。
出ていったのを知りませんから(笑)
で、
現地に着くと(当然開園前)、数台ある券売機には既に15人ほどの行列が
出来ていたそうです。
そして暫くして後ろを振り返ると

Photo_2

写真を見て「すごい人だね~」と言ったら
こんなのまだまだ序の口だったそうです(^^;

当然、園内に入ったら皆さんダッシュ!
で、パンダ舎に並ぶわけです。
それでも気合を入れて出て行っただけあって
あまり待たずに見れたそうです。

Photo_3

「お~、起きて動いているじゃないか!」
私が子供の頃に上野で見たときは(ランランカンカンの時)
寝てるところしか見れなかったな~
しかも尻向けてたし、ただの白黒のでかい毛玉というイメージしかないです(笑)

しかしながら、警備員に
「立ち止まらずにお進みくださ~い。」
「歩いてくださ~い。」
と、たえず急かされるのでロクな写真が撮れません。
一応、カメラではキツイだろうと思ってムービーを持たせておいたのですが・・・

Photo_4

パンダと我が子のツーショットを撮りたいのが親心というもので、
VTR見てるとママの声が明らかに必死になってます(^^;
子供はパンダを見たいのに背を向けなければならないという
何という不条理!
しかもその二人がカニ歩き状態なわけですよ。

Photo_5

カニ歩きの子供の頭が微妙に左右に揺れながらパンダに綺麗に被っています(爆

諦めきれずに出口付近で警備員の集中攻撃に耐えていたら
飼育員が餌を持ってきました。
チャンス到来! だそうです。

Photo_6

そして撮れたのがコレ
筍を貪るシンシンです。

Photo_7

この後、子供とのツーショットもめでたく撮れていました。
ご苦労様でした<(_ _)>

|

« 気分転換 | トップページ | SONY ハンディカム »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/51627395

この記事へのトラックバック一覧です: パンダです:

« 気分転換 | トップページ | SONY ハンディカム »