« 千の海を越えられるか(笑) | トップページ | 五日後 »

2011年3月11日 (金)

地震だ~!

今日の午後三時前後にかけて何度も大きな地震がありました。

はっきり言ってダメかと思いました。

家が潰れると・・・

てっきり震源地は東京近辺かと思ってテレビを点けたら

仙台沖だって言うからまたビックリ!

幸い、我が家は全員怪我もなく

戸棚から食器が飛び出して割れたくらいですみました。

停電も断水もガス漏れもないようです。

ただ同市内では断水している所もあるようです。

当ブログに遊びに来ていただいている方は西日本方面の方が多いので大丈夫だとは思いますが

皆さん大丈夫でしょうか?

東北、関東の太平洋沿岸での津波の被害が心配です。

交通機関も麻痺しています。

書いている今この瞬間も揺れています(恐)

|

« 千の海を越えられるか(笑) | トップページ | 五日後 »

その他」カテゴリの記事

コメント

先ほどやっとメール出来ました
無事な様子で安心しましたf^_^;)
青森に知り合いが居ますがこちらも無事な様子ですが全域で停電中だそうです
こういった時に何も出来なくて申し訳ないです

投稿: あき | 2011年3月11日 (金) 20時56分

お気遣いありがとうございます。
未だに時折揺れて、気持ち悪いです。

私は自宅仕事なので大丈夫ですが
都心に通勤している人は
鉄道がストップ、道路も渋滞で帰宅できないと思います。

とりあえず自分の周りは大した問題は無いようですが
これから先が心配です。
食糧が確保できるのだろうかとか。

投稿: ハッシー | 2011年3月11日 (金) 21時27分

こんばんわ。

何事も無かったようで、安心しました。
こちら(関西)では、阪神大震災での記憶があるので・・・今回はそれ以上で、津波も凄かったようですし・・・

高校の時の親友が仙台に居るんですが、現在もまだ連絡が取れません。無事であることを祈っているんですが・・・
また、埼玉に住んでる義弟は、今日は家に帰れず都内に足止めのようです。

投稿: ぶりーど | 2011年3月11日 (金) 21時33分

ぶりーどさん
御心配ありがとうございます。
とりあえずこちらは生活には困らないレベルです。

阪神大震災の時の惨事を思うと
その180倍のエネルギーでよくこの程度で
収まってるなと思います。

津波も恐ろしいです。
上空からの波紋が幾重にも押し寄せて来るNHKの映像は恐怖です。
海岸付近の人たちは逃げられていたのでしょうか?
私のお気に入りのブログの管理人さんでひとり千葉県の海岸沿いに今朝から遊びに行ってる方がいます。
連絡が取れないので心配です。

福島原発も心配です。

ぶりーどさんも義弟さんとはとりあえず連絡が取れたのですね。よかったです。

うわっ!また揺れた(怖)

投稿: ハッシー | 2011年3月11日 (金) 22時18分

ご無事でなによりです~
ホント良かった(*^_^*)

嫁のネット仲間も全員連絡取れた様で
ほっとしてるトコです~

天災って怖いですよね…

投稿: カズ | 2011年3月12日 (土) 00時35分

カズさん、ありがとうございます。

怖いなんてもんじゃないです^^;
その時は冗談抜きで「覚悟」しました。
あれに縦揺れが加わっていたら家ごとアウトだったかも。
自分は家具を必死で抑えてました。

千葉に行っていた方とも連絡が取れて大丈夫でした。
ただし津波の一部始終を全部見ちゃったって言ってましたが^^;

カズさんの周りの方も大丈夫なようでよかったです。

投稿: ハッシー | 2011年3月12日 (土) 00時59分

ご無事でなによりでした。
関東はそんなでもないと思ってましたが朝のテレビで観たらひどい地域も多かったですね。
こちらは東北沖の震源の時はいつももっと揺れるのに少し横揺れがあっただけだったのでこんな大変な被害になるとは思ってませんでした・・

投稿: tox | 2011年3月12日 (土) 16時18分

toxさん
お気遣いいただきありがとうございます。
そちらでは大したことなかったのですね。
よかったです。

よくテレビに映っている
「町田のスーパーコストコ」
駐車場に上がるスロープが崩落した店ですが
わりと買い物に行く店だったのでヤバかったです。

やっと揺れる回数が減ってきました。
このまま終息してほしいです。
心から願います。

投稿: ハッシー | 2011年3月12日 (土) 21時03分

こんにちは。
みなさんご無事な様ですね。
私の会社のビルも結構揺れました。。
強度的に弱いと思われます^^;
しかし、今回の地震でもの凄い被害が出てますね。。
仕事で原発関係に関わっているので心配です。
燃料棒が溶けたって、、今後少しでも判断を誤ると
エライ事になってしまいそうです。

投稿: ぽたろう | 2011年3月14日 (月) 12時36分

ぽたろう大親分さん
そちらでも揺れたんですね。
こちらも今朝方またガタガタ揺れました。
震源がだんだん内陸&南下しているようで
不気味です。
福島原発も、こんなに脆いとは(絶句)
話は少しそれますが
日本テレビ系列の鉄腕DASHのDASH村は
確か30キロ圏内なんで
この企画打ち切りですね、たぶん。

投稿: ハッシー | 2011年3月15日 (火) 12時08分

おはよ~。
ダッシュ村、そんな所にあったんですね。
原子炉が無事で再開出来ればいいんだけど。

でも、冷却水が追いつかない、止まった、、
となると危険です。半径300kmは被爆するかも(゚o゚;;
国をあげて爆発を阻止しないと!(*`へ´*)

投稿: ぽたろう | 2011年3月16日 (水) 07時49分

さ、さんびゃっキロですかΣ(゚д゚;)
首都圏はおろか我が家もアウトですshock

何としても食い止めていただかないと( #` ¬´#)
ガンバレsign01東電sign03 ガンバレsign01日本sign03

投稿: ハッシー | 2011年3月16日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/51092493

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だ~!:

« 千の海を越えられるか(笑) | トップページ | 五日後 »