« 五日後 | トップページ | 春は来る »

2011年3月21日 (月)

十日後

福島第一原発はギリギリのところで均衡を保っているようです。
ハイパーレスキュー隊のみなさん、自衛隊のみなさん。
その勇気ある行動、献身に
日本国民の一人として心より感謝いたします。

我が地域では今日初めて体感地震が無い、今のところ。
地殻の方はどうやら収まってきたみたいです。

コスモ石油千葉製油所のLPGタンク火災もようやく鎮火して一段落。これからやっとガソリンが回ってくるようですね。
しかし相変わらずスーパーに行っても店内は薄暗く陳列棚はスペースが余ってます。
食パンは買えるようになったけど牛乳だけはあの日からずうっと飲んでない。普段からパン食の方が多い生活なので牛乳が手に入らないのは堪えます。
そんな時にママが仕入れてきた情報によると、
「朝一で行くと買えるかもしれない」とのこと。
早速、今日は近所のスーパーのOPEN前に行って、開店と同時に店内に入ると・・・
Photo
ありました(^∀^)!
10日ぶりの牛乳だ~
だけど那須産だなぁ。
大丈夫かなぁ。
いいやいいや、多少問題があっても継続してずっと飲み続けるわけじゃないし、気にしない気にしない(^^)
で、ゴクゴクッと飲んだのかと言うとそうではなく
シリアルにかけていただきました(笑)

まだまだ問題は全然解決してないけれど
自宅にいて気をもんでいても被災した人たちが救われるわけでも放射能汚染がとまるわけでもなし、
情報には気を配りながらも、できるだけストレスのない生活に戻して状況を見守っていこうと思う。
今の日本では、許される環境にいる人は心に潤いを持って少しでも明るく日々を送った方がいいのかもしれないと思うから。
もちろんまだまだ節電はしていきますよ(^^)

|

« 五日後 | トップページ | 春は来る »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/51183012

この記事へのトラックバック一覧です: 十日後:

« 五日後 | トップページ | 春は来る »