« まったりと | トップページ | ななめな凄いヤツ »

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

新年あけまして

おめでとうございます。

今年も“だいたいオッケー”の精神で過ごしていきますので

よろしくです(*^_^*)
Photo
日本中大荒れだというのに、こちらはいい天気ですfuji

近所の高幡不動尊に毎年恒例の初詣に行ってきました。
Photo_2
午前9時、空き過ぎず混み過ぎず適度な混雑具合で正月気分を
味わいながら参拝できました。
今日は寒いので例年より人出が遅いみたい。
Photo_3
これが昼頃になると立ち止まって拝めないぐらい混むんだよね~
賽銭箱の前をカニ歩きしながら拝むって感じ(笑)

|

« まったりと | トップページ | ななめな凄いヤツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ハッシーさん皆様
あけましておめでとうございます。
全国的に雪降りましたね
雪すかし(遊び?)で少々筋肉痛の正月を過ごしております。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: koiwa | 2011年1月 2日 (日) 13時19分

koiwaさん
今年もよろしくですhappy01

“雪すかし”って言うんですかpen
方言って風情があって好きですlovely

大人になると「雪はやですね~」などと世間話をするんですが
実は『雪』大好きなんですsnowshine
お子さんと一緒に雪遊びですか。
羨ましい~

投稿: ハッシー | 2011年1月 2日 (日) 16時57分

あけましておめでとうございますfuji

ハッシーさんトコは良い天気じゃないですか~sun
こちらは、ドカ雪でエライ目に遭いました。。。
でもまぁ、子供には嬉しいコンディションなんでしょうね。
甥っ子は雪だるまを2体も作ってたし・・・snowsnow

正月の雪景色は風情があって良いんですがね~
しかしこんな積雪、いつ以来かな?

投稿: ぶりーど | 2011年1月 3日 (月) 00時12分

ぶりーどさん
今年もよろしくです(^^)

ぶりーどさんところも雪害?でしたか~
慣れてない地域は大騒ぎになるんですよね。
やたらと転ぶしsweat01
車は立ち往生snowrvcarsnow
関東平野はなぜか降りません。
ちょっと拍子抜けhappy02

投稿: ハッシー | 2011年1月 3日 (月) 22時49分

明けましておめでとう御座います!
挨拶したつもりが^^;出遅れてしまいました。。
子供は楽しみにしてたんですがこちら大阪も全く雪が降ってません。

もうすぐ誕生日です。。とうとう41歳の春がやってきます(汗

投稿: ぽたろう | 2011年1月 5日 (水) 06時51分

ぽたろう大親分さん
今年もよろしくです(^^)

前スレでご挨拶いただいておりましたよ~
一番乗りだったかなfuji

大阪も雪降らなかったですか。
降ってほしいな~・・・何て言うと
雪国の人に怒られますかね(笑)

>とうとう41歳・・・
私は年齢不詳ということでcoldsweats01

投稿: ハッシー | 2011年1月 5日 (水) 09時40分

そうだった。。でも大晦日でしたね^o^

雪は普段降らない場所に降ると町全体が麻痺してしまいますね。
今、冷たい雨が降っています。明日の朝、雪になったり
凍ったりすると通勤が大変です^^;

ハッシーさんって私よりチョッ年上だったような?

投稿: ぽたろう | 2011年1月 5日 (水) 21時42分

>私よりチョッ年上だったような?

チョット、チョットチョットsign01
paperpaperpaper(笑

ちょっとでなくもう少し上ですcoldsweats01

投稿: ハッシー | 2011年1月 5日 (水) 22時13分

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます~♪

こちら兵庫でもおおむね良い天気でした(*^_^*)


ようやく後厄が明けたカズでっす(*^^)v

今年も宜しくお願いします~

投稿: カズ | 2011年1月 6日 (木) 22時56分

カズさん
今年もよろしくです(^^)

後厄でしたか~
前・本・後、と3年間あるから長いですよねsweat01
しかしあれは「数え」と「満」で見方が一歳ずつずれるし中途半端な年に周ってくるので私は覚えてられないや~wobbly

今年もいろいろな作品、楽しみにしてますよ~shine

投稿: ハッシー | 2011年1月 6日 (木) 23時16分

あけおめでした。

温暖化の影響なのか夏も冬も天候がここ数年変わってきてて過ごしにくいですね。
こちらは今日あたりは-10℃くらいになって今水道が凍りかけてましたけど普段気温高めで東北みたいな重い雪で参ります・・

投稿: tox | 2011年1月 7日 (金) 03時10分

toxさん
今年もよろしくです(^^)

マイナス10度ですか~
寒いと言うよりもはや“痛い”気温ですねwobbly
冬の北海道はスキーskiで何度か行ったことがありますが、初めて昼前に滑るのをやめた経験があります(寒過ぎて)
ニセコだったかな~
あの寒さは経験しないとわからないね~

投稿: ハッシー | 2011年1月 8日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/50466158

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« まったりと | トップページ | ななめな凄いヤツ »