« 初めての大阪 | トップページ | ガンダムカフェ »

2010年12月12日 (日)

ゴッホ展

先週の日曜日、『子供らを芸術に触れさせよう』ということで
ゴッホ展を見に行ってきました。
Photo

場所は六本木の国立新美術館。
Photo_2 

ママ 「何時頃出ていく?」
私  「まさか、そんな混まないでしょ。」

とは思ったが、念のため開門30分前には着くように出かけた。
(チケットはコンビニで購入済み)
ところが既に門の前には人だかりが・・・
人出を予想してか、開門時間も15分ほど早まってぞろぞろと入場。
Photo_3
う~ん、ゴッホ人気恐るべし。

Vincent van GOGH
今までずっとヴィンセントだと思っていたけど
「フィンセント・ファン・ゴッホ」って発音するのね。


ゴッホというと何が有名かな~?

ひまわり・・・今回は無いです。因みに「ひまわり」って6点もあるのね。日本では損保ジャパンが持ってるのが有名です。

他はsign02・・・自画像sign01
これって「灰色のフェルト帽の自画像」のことなのね。
実際には自画像だけで40枚ぐらい描いてるらしいです。

あとは「アルルの寝室」とか「アイリス」とか・・・
お金払って実物見ると真剣になるから勉強になるな~happy01

出口にガチャガチャがあったので本能が疼いてつい一回。
Photo_4
「アルルの寝室」でした。

|

« 初めての大阪 | トップページ | ガンダムカフェ »

その他」カテゴリの記事

コメント

美術展ですか~
生の作品を肌で感じるのって良いですよね~(#^.^#)

私も少しは美術をかじってましたが
そこまで知りませんでした(#^.^#)


このガチャ、とっても興味深いです~

投稿: カズ | 2010年12月14日 (火) 22時42分

自腹切ってると一生懸命見ます(爆)
でも教科書で覚えるよりもストレートに頭に入ってきますねgood

ゴッホって模写ばっかりしてたんですね。
独自のスタイルが固まってきたのは
頭がいかれて療養所に入ってからのように感じます。
でも間もなく自殺しちゃう(悲)

やっぱりガチャがあると回しちゃいます(笑)

投稿: ハッシー | 2010年12月14日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/50283581

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッホ展:

« 初めての大阪 | トップページ | ガンダムカフェ »