« 機動戦士ガンダムUC 2 | トップページ | ゴッホ展 »

2010年12月 6日 (月)

初めての大阪

先月、勤労感謝の日に友人の結婚式があったので
日帰りで大阪に行ってきました。生まれて初めて(たぶん)

折角だから終わった後に近辺でも見物しようか~
と思ったんですが、終わったらPM4:00
すぐ日が暮れちゃうんで結局とんぼ帰りでしたcrying
因みに場所は大阪市中央公会堂でしたが
大正17年に建てられた歴史のある立派な建物でした。
Photo

さて、家族から何か大阪らしい土産を買ってこいとか本場のたこ焼きをかってこいとか特命を受けていたので新大阪駅でいろいろ物色したのですが、普段からお土産なんて買ったことが無いのでどういうものを選んだらいいのか???

一応、冷凍のたこ焼きと他に適当にチョイスして帰ってきました。
テレビでしか見たことのない「くいだおれ太郎」の関連商品、堂島スウィーツとの共同開発とか・・・
結構いい値段しますcoldsweats01
Photo_2

|

« 機動戦士ガンダムUC 2 | トップページ | ゴッホ展 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。
初大阪どうでしたか?東京の方が立派でしょ?^o^
自慢するものが無いんですよね、、大阪って(汗
通天閣、道頓堀、大阪のおばちゃん・・・
テレビで見る方が面白いかも(爆

投稿: ぽたろう | 2010年12月 8日 (水) 06時44分

大阪について語れるほど見れませんでしたdown
そうですね~・・・東京より空が広いかな。

改めて考えてみると東京だって東京タワーぐらいしかないですよcoldsweats01
でも初めて行く者にとっては店頭でビリケンさんのストラップ見つけただけでも楽しいです。
エスカレーターはみんな右に立ってるし(笑)
あと、僅かな時間の間に自転車に2回もチリンチリン鳴らされましたbellbicycledash
大阪の自転車ってみんなああなの?

投稿: ハッシー | 2010年12月 8日 (水) 18時07分

おっ!大阪にお越しでしたか~~~note
初・・・だったんですか~
それじゃ、ちょっとsign02なトコが結構あったかもね。。。
自転車のベルとか、横断歩道のフライングとか、関西人はせっかちなんですかね~?当事者はごく普通なんだけど・・・sweat01

そーいや、前に東京に行った時、エスカレーターで皆左に立ってて、すごく違和感あったな~~~coldsweats01
何故、左右逆なんですかね??

投稿: ぶりーど | 2010年12月10日 (金) 01時37分

^o^
大阪文化は住んでみると面白いですよ。
自転車なら「天神橋筋商店街」が有名です。
以前、会社が近くにあって毎日通ってましたが
色々面白い事が多かったです。

エスカレーターは全国的には左が多いみたいですよ。
テレビで調査してたけど、、左右の違い何だったかな^^;

投稿: ぽたろう | 2010年12月10日 (金) 06時46分

私も以前何かのテレビ番組で見ました。
東京leftright大阪間で
エスカレーターの立ち位置がどの辺を境に変わるのかを調べてたな~
詳しいことは忘れちゃったけどhappy02

投稿: ハッシー | 2010年12月10日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/50230210

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての大阪:

« 機動戦士ガンダムUC 2 | トップページ | ゴッホ展 »