« 型想い?おゆまる? | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 2 »

2010年10月22日 (金)

劇場版「機動戦士ガンダム00」

久しぶりに・・・ほんとに久しぶりに映画を見てきた。
しかもアニメ。
機動戦士ガンダム00

テレビシリーズの2年後の話である。
もともとダブルオーの世界観は宇宙世紀シリーズとは別物で、より現実世界に近い近未来からスタートしたお話なのだが、そこはアニメ。話が進むにつれてどんどん現実離れしていきます。
そして今回の映画ではとうとうやってしまいました。
今までのガンダムシリーズでは一度も採用されなかった話。

「来るべき対話」

ネタばれになるので書きませんが、テレビシリーズを最後まで見た人は大体察しが付くだろうと思う。
この課題に踏み込むのにはかなりの勇気が必要だったのではないか。
なにしろ想像の域を出ないことだし、下手するとえらく薄っぺらな作品になってしまう可能性もある。そうかと思えばすごく抽象的な表現になってしまって意味がよくわからないなんてことも。

見終わった感想としては、そういうことも踏まえて「割と頑張った」って感じです。
戦闘シーンはモビルスーツの動きが速くて目まぐるし過ぎる。
メカをじっくり見て楽しむという方には向かないかも。
エンドロールになって「やっぱりこんな感じで終わりなの?」とガッカリしていたら、その後の話をしっかりつけ足してくれていたので納得して劇場を出られました。
もうすぐ終了なので、見ようと思っている方はお早めに。

|

« 型想い?おゆまる? | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 2 »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

劇場版00見に行かれたんですね~♪

私の場合、見に行く暇が無い事もあって
レンタル待ちかな~って思ってます(#^.^#)

ちょっと前にテレビで劇場公開直前スペシャルってのをやってたので
録画して見て、忘れかけてた雰囲気を再確認しました~(^_^;)

投稿: カズ | 2010年10月23日 (土) 23時31分

ママさんが見に行きたがってたので
行ってきました、サービスデーにhappy02

しかも夜の上映だったのでchair night
帰ってきたのがPM23:30でした。
映画館で見るのは迫力があっていいですが
たまに見ると目にきますね~wobbly
翌日は頭痛でしたdown

DVDが直ぐに出るみたいですよ。
ぜひ見てくださいgood

投稿: ハッシー | 2010年10月25日 (月) 18時07分

こんばんは!
00の映画。。初めて知った^^;

「来るべき対話」

ん~全く想像できないな、、今のところ。。
私もDVDかwowow待ちにします!

投稿: ぽたろう | 2010年10月25日 (月) 22時48分

こんばんは~(^^)

PV見ると大体分かるようにできてますね。
今回のガンダムは 人類vs人類 じゃないです。

そういえばガンダムでお馴染みの仮面キャラも今回はいなかったかな。
グラハムはマスク取っちゃってたし。

しかし、wowow恐るべしですね~
羨まし~heart04

投稿: ハッシー | 2010年10月26日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/49813160

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版「機動戦士ガンダム00」:

« 型想い?おゆまる? | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 2 »