« 千畳敷カール | トップページ | 夏の風物詩 »

2010年8月 8日 (日)

千畳敷カール(つづき)

ある作戦を思いつきましたflair それは、

「写真撮影大会~」camera
デジカメを1台ずつ持たせて、良い作品には1枚あたり100円の賞金を出すdollarという企画です。

審査は家に帰ってから、写真好きのおじいちゃんにお願いしました。
これで金に目がくらんだ子供たちは登ってくれる。
子供たちが登るとやむおえずママさんも登る(作戦成功!)wink
2
赤↓が今回の目標到達地点です。
乗越浄土(のっこしじょうど)と言います(標高2,860m)

高山では今は花の見ごろでいろいろな高山植物が咲いています。
Photo Photo_2
コイワカガミ          クルマユリ
Photo_3 Photo_4
シナノキンバイ         チシマギキョウ
Photo_5 Photo_6
チングルマ           ミヤマクロユリ

写真を撮りながら休み休み登っていきます。
Photo_7
ロープウェイの千畳敷駅がこんなに小さくなりました。
Photo_8
八丁坂もあと少しで終わり。
空に向かって登っているようです。
そして

とうちゃ~く!
Photo_9
乗越浄土は左右と奥に開けています。
Photo_10 左方向
Photo_11 Photo_12 正面
Photo_13 右方向

八分ほど降りてきてさっきまでいた方を振り返ると・・・
Photo_14
とんでもない処に人がcoldsweats02
Photo_15
猛者ですfoot

再び千畳敷駅まで降りてきて
Photo_16
お昼は名物のソースかつ丼で締め。
空気の美味しさと運動した後で、想像以上の美味さでしたhappy01

|

« 千畳敷カール | トップページ | 夏の風物詩 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/49094514

この記事へのトラックバック一覧です: 千畳敷カール(つづき):

« 千畳敷カール | トップページ | 夏の風物詩 »