« もやしもん | トップページ | あの噂の花に突撃! »

2010年7月21日 (水)

暑いにもほどがある

最近の暑さsunに完全にやられて虫の息になっているハッシーです。
Photo

しかも今日はママさんがパート先から帰ってきて、
「自転車のタイヤの空気が抜けてるの、見といてbicycle」だって。
このクソ暑いときにタイヤなんかパンクさせるなよ~pout

とにかく冷静になってと
虫ゴムのせいならいいんだけど・・・
とりあえず新しいものに変えて空気を入れてみるが、
だめだ~、やっぱりチューブまでいっちゃってる~
しかも転がして帰ってきているので最悪いくつも穴があいている可能性がある。
覚悟を決めて炎天下の中、玄関先でパンク修理決行。

穴は一か所だけで済んだのがせめてもの救いでした。
みなさんも空気の抜けた自転車は転がしちゃだめですよ。
チューブがリムに当たって穴が増えちゃうことがありますから。
原則、その場で乗り捨てです。あとで何らかの方法で取りに行きましょう。

|

« もやしもん | トップページ | あの噂の花に突撃! »

その他」カテゴリの記事

コメント

ハッシーさん、うちの家でも良くある光景です~(^_^;)

今の課題は買ってから10年以上換えたことのない自転車のペダル交換…
サビついて、びくともしないんですよ…^^

炎天下の作業は、帽子かぶるだけじゃ、おっつかないですよね~
濡れたタオル頭にかぶせて作業しないと熱中症になっちゃいますよね~

投稿: カズ | 2010年7月22日 (木) 23時10分

カズさんとこもですか~
サビついたペダルはちょっと無理かもcoldsweats02
ギヤ周りは一番手を出しにくいところですね。
何しろ子供が小さかったころには二人乗せて走っていたので総重量100㎏以上に耐えた自転車でして、後輪はグニャグニャしながら回ってますtyphoon

作業スタイルは、やっぱり濡れタオルで頬被りしてました。
ゴンベさん状態ですhappy02

投稿: ハッシー | 2010年7月22日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/48941081

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いにもほどがある:

« もやしもん | トップページ | あの噂の花に突撃! »