« ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念) | トップページ | ダ・カ・ラ なのね~ »

2010年6月14日 (月)

モンベルのウエストバッグ

自転車に乗ることが多いせいか、もう20年来のウエストバッグ派。

今使っているのがL.L.Beanのウエストバッグなのだが、こいつがもう15年物で、内張りは全部剥げてるし、詰めすぎるとファスナーは勝手に開くし、ロゴの刺繍はご覧の通りもう読めません(>_<)
Llbean_2 
愛着はあるのだが流石にそろそろ新調することにしました。

そこで新たに買ったのが

mont-bell トレールランバーパック 6.5
(単純にウエストバッグって言わないのね)
Photo
6.5って言うのは容量が6.5リットルということらしいです。
ワンサイズ小さい 4 というのもあるんですがデジカメや、今の季節携帯用の雨合羽など今までのものでは少々かったるかったので大きい方にしました。
両サイドにポケットが付いていて携帯などを入れるのに便利です。
Photo_2 Photo_3
更に右ポケットにはボトル収納ケースが内蔵されていて、ここポイント高いです(*^_^*)
Photo_4
メインになるポケットには片方はメッシュの間仕切り、片方はメッシュのファスナー付き内ポケットが付いています。
Photo_5
何より驚いたのがその装着感。
スポンジ入りナイロンメッシュの威力か腰にぴったりとフィットしてくれます。
Photo_6 Photo_7
更にショルダーストラップも付いているのでいろいろな使い方ができそうです。

やはり15年の間に相当進化してますね。
これからはコイツと永い付き合いになりそうです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、
最後に画像を一枚。
P6110063
(6月12日撮影)
ボケボケですがこれ何だかわかりますか?
・・・・・・・・・・ホタルです!
何と、ウチから5分ほどのところでホタルが見れるのです。
(東京なのに)
だいぶ前に絶えてしまっていたのですが、復活させようと尽力されている方がいたのですね。
今の時期だけの実に儚い光でした。
久しぶりに風流を味わわせて戴きました。

|

« ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念) | トップページ | ダ・カ・ラ なのね~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

モンベルは良いですよ!
登山用品の老舗だったですよね、モンベルって♪
バイクの冬用ジャケットはモンベルの物を、以前使ってました
軽くて丈夫で長持ちしましたよ(*^^)v

私もウエストバック派です~
バイク乗りなんで、欠かせません(#^.^#)
今じゃ腰に何か巻いてないと落ち着かないです~

リュックもしかり…

投稿: カズ | 2010年6月14日 (月) 23時13分

カズさんもウエストバッグ派ですか~

ウエストバッグと言っても余りにも種類が多いのですが、個人的条件を満たすものとなると意外と少ないですネ。
たまたま選んだものがモンベルだったんですが
好きなメーカーだったので尚嬉しかったですhappy01
これからガンガン使っていきますpunch

投稿: ハッシー | 2010年6月15日 (火) 19時58分

モンベル 懐かしいけど
随分と進歩してるんですねぇ

ホタル 今が季節ですか?

さっそく「仕事」しなくちゃ
(^皿^)

投稿: じん | 2010年6月18日 (金) 19時23分

ホタルの季節って今ですよね。
最近の気候は季節感がなくなってきてるのでこういうので季節が感じられる事って貴重な体験ですねhappy01

投稿: ハッシー | 2010年6月19日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/48628916

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルのウエストバッグ:

« ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念) | トップページ | ダ・カ・ラ なのね~ »