« スーパーマリオギャラクシー2 | トップページ | モンベルのウエストバッグ »

2010年6月 5日 (土)

ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念)

性懲りもなく競馬の話です。
今年の春のGⅠ戦線はポスターが久しぶりに面白いことになってます( ̄ー ̄)
全てキャッチコピーから馬券に絡む馬を1頭だけ見つけることができるようになってます。
ここでザッと紹介してみますと

フェブラリーステークス
Photo
「奇跡はそれが必要な人にだけおきる。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
競馬で奇跡と言って真っ先に思い浮かぶのは
キンシャサノキセキという馬。
そこで2/21時点でのキンシャサノキセキの近走の出走レースを調べてみると、
12/20阪神カップ
このレースでキンシャサは1着になっているのだが、面子をパッと見て何が目立っているかというと、キンシャサだけが○外であるということ。
そこでフェブラリーステークスでは○外に着目。
2頭出ているが、人気上位のテスタマッタを優先すると
これが2着。

高松宮記念
Photo_2
「昨日の話がうまい男は、もてる。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
競馬で昨日の話と言えば土曜日開催の重賞レースがよろしいのではないでしょうか。
3/27日経賞(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)
グレードから言ったら上の日経賞を調べるのがよいのではないでしょうか。
1着6番マイネルキッツ
そこで高松宮記念では6番をチョイスすると
これが1着。

桜花賞
Photo_3
「女で冒険できないとつまんないかもね。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オンナでボウケン、オンナでボウケン・・・略してオウケン
ダジャレです。
オウケンサクラ、これが2着。

皐月賞
Photo_4
「タラレバは愛だ。競馬の場合。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~してたら、~してれば
直前で予定が狂った馬は・・・
何といっても武豊の骨折の話題でしょう。
已む無く岩田康成に乗り替わったヴィクトワールピサ
これが1着。

天皇賞(春)
Photo_5
「みんなが僕に教えたがる理由、わかりました。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
理由がわかったということは君も経験者になったのだね。
つまり天皇賞(春)の勝ちを経験している馬マイネルキッツ
これが2着。

NHKマイルカップ
Nhk
「説明がつくものは、たいていツマラナイ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何が説明つかないって、この時点での話題は天皇賞で一本かぶりの人気をしてて惨敗したフォゲッタブルの敗因。
そこでフォゲッタブルの馬番3をNHKマイルでチョイスしてみると
これが3着。

ヴィクトリアマイル
Photo_6
「イイ女ってちょっとズルかったりする。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インチキして勝った馬っているかな?
いえいえ、そんな不正は許されません。
失格か降着になります。
去年の秋華賞で他馬を妨害して3着に降着になったブエナビスタ
これが1着。

オークス
Photo_7
「女性だけ見ていると、日本はまだまだ平気です。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふむふむ、牝馬限定のGⅠをチェックすればいいのね。
桜花賞もヴィクトリアマイルもともに1番人気が順当に勝って安泰なレース。だからオークスでも1番人気をチョイス。
これが1着。

ダービー
Photo_8
「ダービーは最強の誘い文句だ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだよね~、みんなダービー目指して走ってるんだよね~
一番最初にダービー出走権獲得したのは皐月賞の上位4頭。
じゃ、一番最初にゴール駆け抜けた馬で。
ヴィクトワールピサ
これが3着。
※因みにこのときは、その上位4頭のうちの3頭で123着が決まりました。

さあ、いよいよ次は安田記念です。
Photo_9
「いいことも嫌なこともいいことだ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「いいこと」って言や~やっぱ勝ったことでしょう。
じゃ、「嫌なこと」って負けたこと?
いえいえ、それを言うなら「悪いこと」
じゃ、「嫌なこと」って何?
そりゃ~嫌なコース走らされることでしょう。
ボクは芝専用なんだよ~
なんでダートレースに出なきゃなんないんだよ~
ほら負けちゃった(笑)

さて、どうなるでしょう????????????

|

« スーパーマリオギャラクシー2 | トップページ | モンベルのウエストバッグ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
競馬はもう何年もやってないなぁ~
いつも直感で番号だけ選んで買ってました。

そう言えば、先週(5月30日)の競馬って万馬券だったんですね。
会社の後輩が3連単を当てたそうで金曜日に
おごりで酒をたらふく飲んできました^o^

投稿: ぽたろう | 2010年6月 6日 (日) 21時15分

こんばんは~
先週というとダービーsign01
羨ましい後輩をお持ちですね~

競馬はもう20年近くやっててなかなか足が洗えないですcoldsweats01
もともと博才がないのでやらなきゃいいんですけどね~

2走前にダート使ってたってとこは当たってたんだけどな~
そろそろ競馬ネタは書くのやめようかなbearing

投稿: ハッシー | 2010年6月 6日 (日) 23時22分

こんばんは!
自宅で出来るのでしょうか?
以前、申し込んでハズレた事があります^^;
2回目で当たったんですが結局、口座を開設すること無く
終わってしまいました。
小遣い稼ぎに始めようかな!?減る方が確率高いだろうでど^^;

投稿: ぽたろう | 2010年6月 7日 (月) 22時09分

私はもっぱらネットで買ってます。
IPAT(アイパット)っていうんですけど。
携帯からでも買えます。
今はもうほとんど買わないのでお金はかなり持ちますが、夢中になってた頃は・・・coldsweats02

パチンコと違って賭け方によっては100円でも30分ぐらい楽しめるし、推理するという要素もありますね。

投稿: ハッシー | 2010年6月 7日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/48550373

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念):

« スーパーマリオギャラクシー2 | トップページ | モンベルのウエストバッグ »