« 屋根より高い? | トップページ | ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念) »

2010年5月29日 (土)

スーパーマリオギャラクシー2

さる27日にwiiから発売されたマリオの新作です。
そのうち買おうとは思っていたのですが、下の子が小遣いでいち早く購入を決断していたのでそれならと家族みんなでカンパして初日から手に入れることになりました。
2

今回、ジョーシンで買ったのですが、予約すると200円引き、
更に持っていた200円引きチケットも使い4,680円なり。
そこでママから1,000円の寄付(感謝)
パパからは1,200円のカンパ
お兄ちゃんからは500円のカンパ(お前もっと出せよpout
そして弟が1,980円の出費ということになりました。

さて、喜ぶ顔が見たくて弟を連れて買いに行ったのですが、レジでの支払いの段になってママの千円札、パパの千円札と百円玉2枚を出した後に残りを弟に支払わせようとしたら・・・

・・・ぜんぶ小銭じゃ~!(2,480円分)

どうも兄から託された五百円のうちの二百円分は10円玉だったようでそれに更に弟の小銭が加わりとんでもないことに・・・・・・
問題なのは、ガ~ッと出された小銭がキッチリでないこと。
数えなければならないので、意表を突かれた私は軽くパニック状態でしたcoldsweats02
このままでは申し訳ないので手持ちのお札と百円玉になるべく両替して支払ったのですが、そのあとの私の財布はとんでもない状態でした。

Photo
2_2
Photo_2
今回のギャラクシー2はヨッシーが使えるようになりました。
更に補助的に2Pでもプレイ出来るようになりました。
はじめての人用に操作方法の解説DVDも付いてました。
(スーパープレイは必見)
少々マンネリ感はありますがやっぱりマリオは面白いですねhappy01

|

« 屋根より高い? | トップページ | ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/48488120

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマリオギャラクシー2:

« 屋根より高い? | トップページ | ポスターサインで1頭だけ選ぶ (安田記念) »