« 桜花賞はUC馬券で | トップページ | ♪甍の波と~ »

2010年4月27日 (火)

家庭訪問

突然ですが
今日は下の息子の家庭訪問の日でした。
すると我が家ではある現象が起きます。

家庭訪問 ⇒ 家の中が片付いて綺麗になる
      shinehouseshine

それはそれは年末の大掃除の比じゃありませ~ん。
最近の家庭訪問はだいたい、先生は上がらず玄関で帰られることが多いようだがそれでも万が一に備えてママは片付けるのだsweat01
普段は散らかっているテーブルの上はまるで生活感がないほどサッパリしてしまったし、挙句の果てには雨が降っているのにrain窓まで拭きだした。
たとえ上がってきたってそんなとこまで見ないでしょうに(笑)

しかし、これだけ片付けるととんでもないものが出て来たりする。
例えば、米びつの前から目薬とコンタクトレンズケースが出てきたり、玄関の靴と靴の間からシャチハタが出てきたり・・・
まあ、出てくるものはママのものばかりなんだけどね~

そして、今現在テーブルの上は何事もなかったかのように元に戻った。
ん~、束の間の出来事だったな~
因みに、先生は玄関で帰って行ったそうな(めでたしめでたし)

|

« 桜花賞はUC馬券で | トップページ | ♪甍の波と~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
今日から7連休!早朝から大雨&カミナリで3時半から起きてます(爆
最近、早朝に目が覚めて困ってます。

家庭訪問かぁ~子供の頃を思い出します。
先生が家に来るって特別でしたし・・
でも、我が家はそんなに掃除しません^^;
散らかったモノを片づける程度でありのままを
見てもらってます^o^

所で質問です!
「村上開新堂」ってお菓子屋?知りませんか?
どうやら紹介が無いと買えないみたいでして
ご存じなら紹介して欲しいなぁ~って思ってます。
http://www.kaishindo.co.jp/products/

投稿: ぽたろう | 2010年4月29日 (木) 08時44分

おはようございます~
そちらはGW、嵐のスタートですか~rainthunder

家庭訪問、どういう訳か家のママは凄い力の入れようです(苦笑)
月イチで家庭訪問があれば家の中がいつもきれいに片付いてそうです(笑)

村上開新堂・・・以前聞いたことがあるような無いような
コネが無いと買えないんですか~
知ってる人を探してみますが、お力になれなさそうbearing
でも価格が出てないので怖いですね~coldsweats02

投稿: ハッシー | 2010年4月29日 (木) 09時26分

こんばんは!
奥さんって几帳面なんですね^o^
ウチの嫁は朝の嵐、知らないってさぁ・・・
あんなに豪雨だったのに(爆

村上開新堂、、一応聞いてみてください^^;
特に急いでませんので!

投稿: ぽたろう | 2010年4月29日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/48201371

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 桜花賞はUC馬券で | トップページ | ♪甍の波と~ »