« シクレ | トップページ | 桜花賞はUC馬券で »

2010年4月 4日 (日)

東京スカイツリー

久しぶりに都心(江戸)に行ってきました。
目的は、建設途中の東京スカイツリーを見るためnotes
だって出来上がったものはいつでも見れるけど中途半端のものは今しか見れないもんね~
時期が時期なんでいっしょにも見れるかな、なんて軽い気持ちでcherryblossom

どこに建ててるかというと、東京都墨田区の業平橋駅の前らしいです。
見物するなら少し離れた処からのほうがいいでしょうから浅草に行ってみました。
浅草と言っても雷門や仲見世は完全無視。日曜日だし、行ったらとんでもない混雑に巻き込まれそうなんでsweat01
で、選んだのは隅田川沿いの隅田公園。
桜がいっぱい植わっていてとてもきれいでした。
残念ながら曇り空でいまいち桜に鮮やかさがないけれど、こちらもかなりの賑わいでした。
Photo
Photo_2
(サンバカーニバルに群がるオジサン達)happy02

Photo_3
もうすでに東京タワーの高さを上回っているようですね。

Photo_4
隅田川の対岸の畔も桜が一面に植わってました。
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
地上デジタル放送になったらこちらが東京の名所になるのかな~

あとはお決まりの秋葉原に出ていろいろ見物して帰ってきました。
毎回思うけど、秋葉原での物色は体力勝負ですね~
あー、疲れたsweat01

|

« シクレ | トップページ | 桜花賞はUC馬券で »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
スカイツリーってもの凄く高いんですよね!
エレベーターも半端無く早いらしい。。
個人的には暫く乗りたくないけど(爆

桜はこちらも満開です!月曜に花見をしてきました。
桜見るより上司達の話し聞く方が忙しかったけど^^;

投稿: ぽたろう | 2010年4月 7日 (水) 07時05分

東京タワーでも根元に行くと十分巨大でしたけど
スカイツリーは既に異様なくらいデカイ感じです(太すぎて不気味)

この時期は花粉症がひどいのでゆっくり桜を見ることはここ数年なかったのですが
今年は寒さのせいか楽なので桜見物、堪能してきましたhappy01
会社関係の花見だと両手離しで楽しめないところが辛いですね
cherryblossomcoldsweats01bottlecoldsweats01

投稿: ハッシー | 2010年4月 8日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/47999056

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« シクレ | トップページ | 桜花賞はUC馬券で »