« ガンダムコレクションDX9(その5) | トップページ | 手元をもっと大きく見たい! »

2010年3月12日 (金)

ユニコーンの日

今日は「機動戦士ガンダムUC」DVD episode1の発売日です。
Amazonから送られてきて早速鑑賞~happy01
Dvd_2

お~お~お~、久しぶりの宇宙世紀の続き話sign01
画像の2、3枚も載せた~いhappy02
だけど著作権に引っかかっちゃいそうなので残念~bleah

第1話ということで予想通りのところで区切られてます。
話の始まりの部分なので少々つまらない感じも受けますが、お話全体に重みを持たせるためにもこれは重要だと思います。

もちろんモビルスーツ戦のシーンもふんだんに有ります。
クシャトリヤ・・・カッコイイ~shine
プラモ作りたくなりました(笑)
あ、ザク、一応出てました(苦笑)

そして嬉しいことに、オジサンたちに深みがある。
やっぱりガンダムはこうでないと。種や00とは完全に一線を画してます。

デストロイモードに変形するところでは久しぶりにワクワクしました。
今後の展開に期待大ですnote

|

« ガンダムコレクションDX9(その5) | トップページ | 手元をもっと大きく見たい! »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
このシリーズは全く知らないや^^;
アマゾンは最近お世話になってます。便利ですよね~
早速検索してみよっと。

投稿: ぽたろう | 2010年3月12日 (金) 22時08分

連続ですみません、、
全何巻なのでしょうか?
何だか欲しくなってきた^o^

投稿: ぽたろう | 2010年3月12日 (金) 22時20分

「UC」って「ユニコーン」のことだったんですね~
てっきり、「ユニバーサルセンチュリー」だと思ってた・・・coldsweats01

>オジサンたちに深みがある
ってことは、世代的にOKって事ですな~~~happy01


今日、やっとDX9と初遭遇しました。
12個揃った箱だったので、例の場所を摘んでみたら、デストロイの寒天でした~~シャッフルか・・・happy02
しかし微妙ですね~~~うーん、なんだか損した気分・・・sweat02

投稿: ぶりーど | 2010年3月12日 (金) 23時16分

ぽたろう大親分さん、
ぶりーどさん、
いらっしゃいませ~

久しぶりの宇宙世紀モノなので楽しみにしてたんですよ。
小説だったら全10巻、DVDでは全6巻になる予定のようですが、まだ第1話が出たところで、第2話は今年の秋発売の予定らしいです。

「UC」の表記はたぶん引っかけてあるんでしょうね。
最近のイケ面ばかりがぞろぞろ出てくるガンダムはいただけないですよね。
逆シャアの3年後の話なのでストーリー的には期待できそうですup
ミネバ様、大きくなられて・・・

やっとDX9と遭遇できましたか。
そのポイントはシクレ意外でしたらデス寒天、デス飛行、ギラズールですね。
バズ持ちだったら私の欲しいBOXかも(*^_^*)

投稿: ハッシー | 2010年3月13日 (土) 17時48分

こんちは。
第2巻が秋ですか・・全6巻、、気の長い話しですね^^;
プラモデルも出てますね!気が向いたら買ってみようと思ってます。

投稿: ぽたろう | 2010年3月14日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/47793510

この記事へのトラックバック一覧です: ユニコーンの日:

« ガンダムコレクションDX9(その5) | トップページ | 手元をもっと大きく見たい! »