« ガンダムコレクションDX9(その3) | トップページ | ガンダムコレクションDX9(その5) »

2010年3月 4日 (木)

ガンダムコレクションDX9(その4)

もはや今回のガンコレをたくさん買っている人は軽蔑されるような風潮が世の中に流れ出しているが、そんなことはお構いなく我が道を行くのだ(笑)
だって誰も詳しく紹介してないし、一人ぐらいアホがいたっていいよねcoldsweats01

今回はリゼル編です。
Photo
リゼル隊長機メガビームランチャー装備です。
てっきり1BOXに1個のお約束アイテムと思っていたら2/144のプチレアでびっくりでした。
こいつがZガンダムの量産タイプなのかな?

Photo_2 Photo_3
リゼル一般機ロングビームライフルとサーベル装備です。
今回の混入率の一番酷なのがこのリゼルです。
なにせ隊長機と一般2種を合わせても7/144しか出ません。
Photo_5
Photo_4 Photo_7
さらに一般機ビームサーベル装備のメカニッククリアとトランスクリアは1/144のレアとなってます(何だよそれpout
一般機のメカニッククリアは残念ながら持っていません。

Photo_8
これは隊長機のメカニッククリア。

Photo_9
Photo_10 Photo_11
Photo_12
お約束の発光です。

デストロイモード飛行サーベル装備を持ってないのですが、ユニコーンモードサーベル装備はあまってる。
そこでflair
Photo_13
手首から引っこ抜いて付け替えちゃったらどうよrecycle
てなわけで熱湯風呂にドボ~ンspa
Photo_14
柔らかくなったら少しずつ
引っぱって~、引っぱって~、引っぱって~
Photo_15
分離heart03
そして入れ替えて接着すると~
Photo_17 
なんちゃってプチレア2個、完成fuji
本物が無いので比べられないのですがイイ線いってるんじゃないかな~

|

« ガンダムコレクションDX9(その3) | トップページ | ガンダムコレクションDX9(その5) »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

青い機体も赤LEDってのはどうにかならないものなんでしょうかね~?

LEDだけ交換って出来るのかな?


完全無欠の、なんちゃってプチレア、私もやらなくちゃ♪

そういや、今回のはずれアイテム感いっぱいのザクってガンコレ3のザクですよね

ガンコレ3ではMS-06Cってなってるのに
DX9ではMS-06F…
C型とF型ってそんなに違わないんでしょうか~?

投稿: カズ | 2010年3月 5日 (金) 23時07分

カズさん、こんばんは~

発行台座の分解はまだしてないんですよ~
いずれやります。
ザクの画像は次回載せますね、3弾ザク込みで(すでに撮影済み)
やはりユニコーンに出てくるようですね。

今日はメールソフトがダウンしてPCをリカバリする羽目になって大変でした。
ぽたろう大親分さん、相談にのっていただきありがとうございましたm(__)m
結局、ルパン三世が出てきて掃除機でブログを吸い取っちゃうのは、ただのブログパーツでした(ビックリした~)

投稿: ハッシー | 2010年3月 5日 (金) 23時41分

あっ!それ知ってますわ~~~
「ルパンが掃除機で吸う」っての。。。
アレは焦りますよね~~~てっきり「何かのウィルスにやられた!」って思いましたもん。

しかし、DX9は見かけません・・・何処に行ったら会えるんだろ~~~?

投稿: ぶりーど | 2010年3月 6日 (土) 01時42分

おはよ~
昨日は力になれずスミマセン^^;仕事でバタバタしてたので
レスポンスが悪かったです。
にしても、そんなblogパーツは無い方が良いですね。
最後に説明が有ればまだ救われるけど^^

凄いですねガンコレって。先週買ったものを先ほど組み立ててみました。子供にウケました^o^

投稿: ぽたろう | 2010年3月 6日 (土) 09時13分

ぶりーどさん
知ってますか~
私の場合、最後まで見ないうちにモデムをブチ切りしたので完全に誤解してしまいました。
さらに翌朝からネットは繋がらないOutlookは立ち上がらないでまいりました。
たまたまトラブルが重なったみたい。

ぽたろう大親分さん
いえいえ、ありがとうございました。
助かりましたcoldsweats01
あれは知らないと焦りますよ~coldsweats02


ぶりーどさんところはガンコレ無し。
ぽたろう大親分さんところは子供ウケですか。
もっと安ければね~

投稿: ハッシー | 2010年3月 6日 (土) 21時36分

ガンコレDX9レビューありがとうございます!
なんちゃってぷちレアさっそくやってみました。・・・結構硬いんですね・・・なかなか取れないんで焦りましたw

ところで自分のユニコーンモードの頭部が真横を向きすぎて腕の角度と合ってない気がするのですが、管理人さんのもそうなんでしょうか・・・?

投稿: 雪 | 2010年3月21日 (日) 23時25分

雪さん
いらっしゃいませ~
どうぞご贔屓にhappy01

なんちゃってプチレア試されましたか~
モノによって接着剤がたっぷりのものは分解が大変な場合もあります。
私も、《熱湯風呂→引っ張る》を数回繰り返して少しずつ引っこ抜いてます。

手首の差し込み形状がユニコとデスで全く同じだったら問題なかったのですが実は少し違うので、若干差し込み凸部分をナイフで削って修正してます。
(ユニコの手首をデス本体に差し込む場合)

一方ユニコ射撃ポーズの場合は無修正で接着しましたが(ちょっと緩かった)、オリジナルは腕からビームマグナムにかけて一直線のラインになるのに対し、『なんちゃってver』は手首が弱冠斜め上を狙ってるようになります。
個人的にはかえってこっちのほうがカッコイイなんて思ってます(笑)

ご指摘をいただき手持ちのユニコいつくか調べてみましたら全部頭部の接着角度が微妙に違いますね~
私が改造に使ったものはたまたま真横までは向いてないものだったようです。
あまり気になるようだと頭部の方も熱湯風呂で修正しないといけないですね~coldsweats01

投稿: ハッシー | 2010年3月22日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/47725111

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコレクションDX9(その4):

« ガンダムコレクションDX9(その3) | トップページ | ガンダムコレクションDX9(その5) »