« ガンダムコレクションDX9(その4) | トップページ | ユニコーンの日 »

2010年3月 8日 (月)

ガンダムコレクションDX9(その5)

最後にグリーン系をまとめて紹介しちゃいます。

まずはギラズール
Photo

ビームマシンガン装備
袖付きの異名を持つのですから手首の塗装はもう少し細かいところまで再現してほしかったです。

Photo_2
ビームホーク装備
こちらは3/144と出にくくなってます。

Photo_3Photo_4 
Photo_5Photo_6 
毎度おなじみトランスクリアと発光画像。
ギラズールにはこのほかにビームホーク装備のメカニッククリアver.がありますが残念ながら出ませんでした。
混入率は1/144とレアになってますが人気はあまりないようですね。

ジェガン
Photo_7
ビームライフル装備

Photo_8
ビームサーベル装備

Photo_9Photo_10 
ビームライフル装備メカニッククリア

Photo_11Photo_12 
Photo_13Photo_14 
トランスクリア

ザクⅡ
Photo_15Photo_16 
ザクマシンガン装備とヒートホーク装備です。
完全に台座に負けてます^^;
ラインナップとしては直前まで未公開MSとして伏せられていたのですがサプライズではなくて「恥ずかしくて公開できなかった」ってのが本音でしょうねshock
せめてスタークジェガンにして欲しかったです。

Photo_17Photo_18 
Photo_19Photo_20 
トランスクリア
グリーン系・ブルー系にも言えることですが赤色LEDはおかしいです。合いません。
このザクⅡにもヒートホーク装備のメカニッククリアがありますが残念ながら持ってません。

そして巷で言われている「3弾のザクの焼き直しじゃないの」ということですが、比べてみてください。
右が3弾、左が今弾です。
Photo_21
Photo_22 
膝下装甲と肘関節に追加塗装が施されてますが、モノアイは輝きを失ってます。当然シールドのマーキングも無し。成型色が若干渋めになりました。

|

« ガンダムコレクションDX9(その4) | トップページ | ユニコーンの日 »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

>サプライズではなくて「恥ずかしくて公開できなかった」ってのが本音でしょうね

まさしくその通りって感じですね~(^_^;)

で、やっぱりこのザク、3弾と同じ造形だったんですね~

マシンガン装備が出なかったんですが、これを追いかける気力も湧かず…

3弾のダブりを引っ張り出してきて装備交換しようと思います~

なにはともあれ、画像アップお疲れ様でした~\(^o^)/

大手ガンコレサイトも画像無いし、貴重な記事ですよね~

投稿: カズ | 2010年3月 9日 (火) 00時49分

ハッシーさんカズさんこんにちは~
ハッシーさん画像UPお疲れ様です。
私は結局1個購入した後、様子みしたまま時が流れております・・・
ザク微妙に違うんですね!
ハッシーさんの記事は参考になります~
またおじゃまいたしますね

投稿: koiwa | 2010年3月 9日 (火) 22時04分

カズさん、いらっしゃいませ~
koiwaさん、お久しぶりです~

完全に我が道を行っているハッシーですhappy02
ザクにはホント萎えました。
画像UPもだんだん尻つぼみ状態ですcoldsweats01
今回はホントに画像を載せてるサイトがないですね。

koiwaさん、それ、正解かも。
バラ買いで1個目で寒天が出たら私もやめてたかもしれません。
今弾の購入は数か月前に決定して予算も決めてたので迷いませんでしたが、それでもコンビニ(定価)ではほとんど買ってません。

投稿: ハッシー | 2010年3月10日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/47761543

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコレクションDX9(その5):

« ガンダムコレクションDX9(その4) | トップページ | ユニコーンの日 »