« ゆく年くる年 | トップページ | FWガンダムSTANDart:のUCガンダム »

2010年1月 1日 (金)

迎春

新年
あけまして
おめでとうございます
fuji

旧年中は皆様に多大なお引き立てをいただきありがとうございました。
本年もその名の通り7~8割の力で大雑把に楽しくやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、短期間集中肉体改造計画コーナーのとおり
早朝5時起きして家族で初日の出マラソンに行ってきました。
マップ上で距離を計測してみるとどうやら全行程8キロあるようです。

スタートはまだ暗い6時8分ごろ。ごろというのは実にだらだらっとした始まりだったからです。『それじゃ皆さん、そろそろ走り出して下さい~』みたいな(笑)

さすがに最高5キロまでの走り込みをしたのでスピードも適度にのり身体もよく動き、長い上り坂もへばることなく往路は快調にこなせました。唯一の不安材料である左足底の痛みもぎりぎり耐えている感じ。

この企画はファミリーマラソン大会なので実にアバウトで私みたいなのには真によいです。
なにしろ行った先で日が昇るまでお茶飲みながら待ってられたりしますjapanesetea。そして御来光を楽しんだらまた各自勝手に復路を走り出すわけです。しかもかなりの人が復路はマラソンではなく『初詣の帰り道』みたいな気分で歩きます(笑)
私たちも途中で撮影タイムしましたcamera
2010
そしてそのあたりで危惧していた左足が(プチ爆発bomb)しはじめましたcoldsweats02
しかしこれが本番中である緊張のせいか、いい具合に麻痺してくれてあまり辛さを感じないで最後まで走りきることができました。
(ラッキー)

最後は、写真撮影をしてる間に追い抜いて行った長男を捉えようと必死になって走ったのでへばってしまいましたが、一応歩くこともなく完走することができました(前回とはえらい違い)
ゴールしたあとは参加賞をもらって、おしるこや甘酒をいただいて帰ってきました(美味しかった~)

そして・・・家の玄関で靴を脱いだら・・・今まで緊張していた左足が突然我に返ってしまった~(。>0<。)
今現在は3倍界王拳を使った後みたいな感じです(笑)
残りの休みはのんびりしよ~

おおよその走破時間
往路・33分/4km
復路・36分/4km(内ロスタイム約5分)
※信号待ちがあるため実際にはもう少し早く走れたかも。

|

« ゆく年くる年 | トップページ | FWガンダムSTANDart:のUCガンダム »

その他」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。
新年にイベントが有れば「正月らしさ」が味わえますね。。。
私はひとり家でゴロゴロしています^^;
嫁子供は実家に置いてきました。
来年は何かしないと正月が来ないな(爆

投稿: ぽたろう | 2010年1月 2日 (土) 09時04分

ぽたろう大親分さん
あけましておめでとうございます。
行事があるとメリハリがついていいですよ~
ただ、マラソンはもう最後にしようかな(笑)
あとは雑煮、おしるこ、いそべ焼き~smile

投稿: ハッシー | 2010年1月 2日 (土) 10時25分

あけましておめでとうございます。
初日の出fujiマラソンは無事完走されたようですね~
なかなか充実した新年をお迎えのようですねhappy01

おっ!ぽたろうさんはお一人ですか~
なら、模型でも組むのは如何でしょうかね。
私も先程、ようやくメサイアを組み始めました~
ゆっくりと組んでいこうかと・・・

投稿: ぶりーど | 2010年1月 2日 (土) 14時47分

ぶりーどさん
あけましておめでとうございます。
プラモもいいですよね~
今日はゆっくりマリオwiiをやりまくりですgame

投稿: ハッシー | 2010年1月 2日 (土) 17時43分

こんばんは。
嫁子供が帰って来ました^o^つかの間の独身生活・・
ゴロゴロしてました(爆
あと2日しか休み無いんだけどガンプラ完成させられるかな!?
何だか微妙です。明日は頑張ってみます!!

投稿: ぽたろう | 2010年1月 2日 (土) 22時29分

あけましておめでとうございます。
前の話題ですが(^^;
私はVistaに買い変えてからSP2インストールして更新するたびOUTLOOKが開かなくなり消失・・対処法が「新しくプロファイル作ってくれ」って、もう4回目・・勘弁してほしい。
欠陥があるのにネット繋ぐたびサービスパック2のインストールをを執拗に迫らないでほしかった・・

投稿: tox | 2010年1月 3日 (日) 01時35分

今年もヨロシク

「ヨロシク」じゃないほうが、いいのかも?ですが

やっぱり
ヨロシクです ^^

完走 よかったですね
(なんせ「おめでとう」がいえない立場なので・・・中途半端で『どぉぅも、スうぃマすぇン ▽e▽!』)

投稿: じん | 2010年1月 4日 (月) 01時01分

toxさん
あけましておめでとうございます。
うちも今OUT LOOkを使ってるんですが
ヤバイかな?coldsweats01
どうも最近のOSは好きになれません。
98の頃の方がアナログ的で応用が利いて好きでしたね。
Win7はどうなんでしょうね。

じんさん
今年もよろしくですhappy01
まあヨロシクはネット上を中心に、と言うことでwink

身体のためにはできればジョギングは続けた方がよさそうですね。
事実、足の裏以外は体調良かったですから。
でも続かないだろうな~
せいぜい花粉が飛びだす前までかなhappy02

投稿: ハッシー | 2010年1月 4日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/47179895

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« ゆく年くる年 | トップページ | FWガンダムSTANDart:のUCガンダム »