« 第29回 ジャパンカップ | トップページ | 短期集中肉体改造計画 »

2009年12月 2日 (水)

逝き急ぐ家電たち

師走...その言葉を聞くと何故か急に忙しくなる。
12月1日、突然わが家の家電たちが壊れ始めた。
フードミキサー、除湿機、洗濯機の風呂水ポンプ。僅かに一日のうちに3件もの故障とは驚く。あ~因みに今回はママのせいではありません(;^_^A

そしてその日のうちにミキサーと除湿機は私の出番もなく、ジジが修理して復活しました。ただの断線だったそうです。
これでまた暫く働いていただけそうです。頼むぞ家電たちよ!
水汲みポンプは残念ながら断線でなく、モーター自体が逝ってしまったようなので南無南無です。テスターで通電したから間違いないです。ポンプだけ単品で買って賄おう。
だいたいこのポンプ、数年前に断線して一度直してるんだよね。
ビニールテープでぐるぐる巻きの状態で既に満身創痍。今までよく頑張ってくれました。

そういや~昨日は液晶テレビ画面に引っかき傷の発見もしてたな~
しょうがなくコンパウンドを掛けたので傷はなくなったのだけど小指の頭ほどの面積が艶っぽくなってしまいました(笑)
やっぱり最初から保護シートを貼っとけばよかったな~

|

« 第29回 ジャパンカップ | トップページ | 短期集中肉体改造計画 »

その他」カテゴリの記事

コメント

老婆心ながら…

給水のフィンに「毛」や「糸」やら 絡まっていませんか?

動かないだけなら もしかすると 除去して復活?

ただ それが原因で ブラシや配線が焼けてしまったら

ご愁傷様 m(__)m

投稿: ジンさん | 2009年12月 3日 (木) 21時36分

ジンさん
ご助言ありがとうございます。

バラしてみましたがその辺は問題なかったです。
モーター軸を指でまわしてみると中でカラカラいってるので更にその中の問題のようです。
今日、新しいポンプを買ってきました。
ホースはそのまま使いまわして復活ですgood

投稿: ハッシー | 2009年12月 3日 (木) 22時02分

こんばんは!
家電は10年前後で壊れますよね・・・
メーカーによって違いが大きいと思います。
丈夫で長持ちするのは・・
早く壊れるのは・・
あえて名前は書かずにおきます^o^

毎日使うものって壊れると困りますよね~
今壊れて困るのはウォシュレットかな^o^
冷たい便座はキライです。

投稿: ぽたろう | 2009年12月 4日 (金) 21時28分

確かにメーカーによってハッキリしてますよね。
ウチでも絶対に買わないメーカーってあります。

私のオシリも、もうウォシュレットに順応してしまってます(笑)
今度は、今朝からFF暖房機(10年選手)の調子がおかしいです(;^_^A

P.S. しっかり療養してくださいね。完全復活まってま~す(^O^)/

投稿: ハッシー | 2009年12月 5日 (土) 20時44分

師走の妙なあわただしさ、私は好きになれないです~^_^;

ま、そんな事はこっちに置いといて、
ハッシーさんてば、家電の修理までこなしちゃうんですね♪


艶っぽくなった液晶画面、艶消しトップコートをプシュッと…(・_;☆\(-_-)

投稿: カズ | 2009年12月 5日 (土) 23時15分

家電の修理って言ったって
分解掃除か断線の修理くらいです(;^_^A
バラすのは好きですよ~


トップコートは吹かなかったけど1000♯で恐る恐るすこ~しだけ擦ってみました。
ダメでしたけど(;^_^A

投稿: ハッシー | 2009年12月 6日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46920591

この記事へのトラックバック一覧です: 逝き急ぐ家電たち:

« 第29回 ジャパンカップ | トップページ | 短期集中肉体改造計画 »