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2009年12月15日 (火)

短期集中肉体改造計画(その2)

計画は第2段階に入った。
眠っていた全身の筋肉を目覚めさせる作業は終わり、つづいて心肺機能を慣らしていく段階に突入した。

もともと速く走ることが目的ではない、あくまでも完走が目的なので、少しでも永く走り続けられるように訓練することにした。
近所の公園までチャリbicycleで行き、グラウンドをぐるぐる回る。アスファルトを避けることでなるべく膝に負担をかけないようにする。

まず最初は・・・何周ではなく時間で行く。タイマーをポケットに入れて5分間ジョックする。それを2本やって合計で10分。ハッキリ言って歩くのと同じ速さ。情けね~(;^_^A

二日目は休まず10分間。そして今日は15分間、だいぶ身体が慣れてきた。
この感触なら20分間は走り続けられそうだ。だがここで無理はしない。少なくとも今週いっぱいはこの練習量を守る。やはり一番の心配は膝なのだ。そろそろたまに痛みが出てきている(走っている時は感じない)

ここでやっぱり気になるのが走っている距離。どのくらい走っているのだろう?
ということで地図上で調べてみると、どうも15分間で2キロ強といったところのようだ。
うん、これなら何とかいけそうな気がする~happy01
しかし公園まで行く途中ってほんの短い間だけど、走っている人が多いな~run
sign01 だから師走bleah

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コメント

こんばんは!
何か目標を持って生活すると有意義ですよね~。
私は・・・何の目標もないや^^;
取りあえずジ・オの塗装を完成させよう!

こう見えても(見えてないけど)高校生時代は陸上部で。。って何かお話したよーな?
今では50mでも走れないな^^;

投稿: ぽたろう | 2009年12月15日 (火) 22時28分

そういえば陸上部って聞いたような・・・
意外と覚えてないもんですね~Σ(;・∀・)
因みに私はバスケ部でした。

学生時代に運動部やってると何となくスタイルを持ってるから運動を始めやすいですね(^O^)

投稿: ハッシー | 2009年12月16日 (水) 20時48分

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