« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ゆく年くる年

もうあと僅かで2009年も終わり。
30日まで仕事をしていると家の用事は何もできなかったな~
しかも数時間後には初日の出マラソンです(;^_^A

続きを読む "ゆく年くる年"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

短期集中肉体改造計画(その3)

いよいよ計画は最終段階に入った。
本番を想定した距離のジョック。まずは半分の距離に当たる4キロを走ってみたが・・・

続きを読む "短期集中肉体改造計画(その3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリ~クリスマ~ス!

今日は子供たちのお楽しみのクリスマスhappy01
まずはケーキ。リクエストはとにかくチョコレート系。

続きを読む "メリ~クリスマ~ス!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

冬至

今日は冬至。一年の内で昼が一番短い日。
この日私は必ずやらなければならない事がある。
それは、早稲田にある穴八幡神社に行ってお札を買ってくることである。

続きを読む "冬至"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

短期集中肉体改造計画(その2)

計画は第2段階に入った。
眠っていた全身の筋肉を目覚めさせる作業は終わり、つづいて心肺機能を慣らしていく段階に突入した。

続きを読む "短期集中肉体改造計画(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

サンタクロース伝説

みなさんはいくつ頃までサンタクロースを信じてましたか。
わたしは・・・覚えてないな~
そもそも「サンタクロースに貰う」という意識が無かったな~

続きを読む "サンタクロース伝説"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

短期集中肉体改造計画

我が家は、新年元日に地元で行われる「初日の出マラソン」なるものに親子4人で参加する。
そもそもの発端は1年前の12月の中頃。次男が悪さをしてその名誉挽回に初日の出マラソンに参加することになったことだった。
小3だったので親が同行しなければならない。それならいっそ家族で参加しちゃおうか! という軽いノリだった。

続きを読む "短期集中肉体改造計画"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

逝き急ぐ家電たち

師走...その言葉を聞くと何故か急に忙しくなる。
12月1日、突然わが家の家電たちが壊れ始めた。
フードミキサー、除湿機、洗濯機の風呂水ポンプ。僅かに一日のうちに3件もの故障とは驚く。あ~因みに今回はママのせいではありません(;^_^A

続きを読む "逝き急ぐ家電たち"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »