« 厳戒態勢はつづく | トップページ | 今日はGⅠの無い週ですが~ »

2009年11月 6日 (金)

セブンイレブン  いきま~す!

今日から全国のセブンイレブンでガンダムフェアが始まりました。
(待ってました!)
早速出撃してきました。
まず思ったのは、くじはやってるけどグッズは一切置いてないという店が意外と多かったこと。
やっぱり捌けるか不安で仕入れられないんだろうね~
おかげで久しぶりにコンビニ巡りしましたcoldsweats01

当初からお目当てはガンコレ、ターボライター、ばんそうこう、でしたが、ママも次男も参戦ということでこんなに買ってしまいました。
( ̄Д ̄;;
Photo

プラモは次男のリクエストです。
学習帳はママのです。この学習帳がなかなか無くて、とうとう私は遭遇できませんでした。ママはというと、数軒回っただけで14冊も確保してきました。
じゅ、じゅ~よんさつ~!?
何に使うのそんなに?・・・子供のお友達にあげるそうです。

しかしこの学習帳なかなか侮れません。表裏の表紙のキャラ部分はコーティングされたような感じで少し豪華です。
3種類ですが、「ガンダム学習帳」 これはわかる。
Photo_2
「シャア専用学習帳」 シャアしか使ってはいけないのか~
Photo_3
「MS06量産型学習帳」 マニアックすぎるでしょう、その呼び名!
Photo_2 
通常の学年組を書くところには「型式番号」、名前を書くところには「機体名称」とふってある。
そして裏のセンターは当然主役のアムロ
Photo_5
シャアにはもちろんシャア
Photo_6
量産型には・・・・・・・・
Photo_9   
ジーン軍曹!
Photo_10
ジ~~~~~ン軍曹~~~~~~!!
とうとう主役に大抜擢です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ばんそうこうは全部で60種類これはなかなか楽しいです。
意味もなく体に貼りたくなります(笑)
60種類の図柄には通し番号が割り当てられていてパッケージに描かれています。
連邦の箱とジオンの箱に分かれていてそれぞれに30種ずつ振り分けられています。
一箱には5枚つづりのシートが2枚入っていてそれぞれ1~5、6~10、11~15、16~20・・・56~60番、というふうにつづられています。
7箱も買ったのにまだ20種類も足りない。引きが悪かったです。
Photo_13

ガンコレですが、私は全種類セットになっているのかと思ってました。違ったんですね(;^_^A
 ノーマルガンダム&7-11ガンペリー
 7-11ガンダム&7-11ガンペリー
 7-11ジム&7-11ガンペリー
 7-11ガンダム&7-11ジム×2
2個ないし3個ずつ入っています。
配列は右奥から手前に①①②②、左奥から手前に④④③③のようですねbleah
Photo_11
色比較です。ガンダムはコンプレックスからの流用のようです。が、ノーマルガンダムのシールドのEFSFのタンポ印刷がありません。
台座は初期の頃のこじんまりとした台座です。
Photo_12
ガンペリーやガンダムは有りですが、ジムはテレビのカラーバランスが壊れちゃったような感じです(笑)

皆さんは何を買いますか~?(*^_^*)

|

« 厳戒態勢はつづく | トップページ | 今日はGⅠの無い週ですが~ »

ガンダム&フィギュア系」カテゴリの記事

コメント

ま!まさかの!
絆創膏までブラインドボックス仕様だったんですね~\(◎o◎)/!

私は公約通り、シャア手帳を抑えときました~
中身はパラパラっと見ただけなんですが
中々充実した内容なんじゃないかと♪

後はガンダムくじを数回
ハロのタオルにハロの貯金箱
ガンダム湯呑にヒートホークボールペンでした
お気に入りはボールペンかな(*^_^*)

700円毎のくじは合計8回やって
7枚は商品…応募券1枚しかゲット出来てない~~(>_<)

投稿: カズ | 2009年11月 6日 (金) 23時50分

シャア専用手帳は割とどの店にも置いてましたねhappy01
何かの用事で待たされている時とか
暇つぶしになりそうですねgood

ヒートホークボールペンは私も欲しいとは思うんですが、くじ運悪いんで手を出せません。
700円くじで7/8当たりは凄いことですよbell
私は6回引いて缶コーヒー3本です(o^-^o)

投稿: ハッシー | 2009年11月 7日 (土) 00時32分

こんばんは!
かなり注ぎ込んでますね^o^
私はゼリーを買っただけです。。
で応募券ってレアなんですか?一回やって応募券一枚です。
一番クジも有ったので運試しにやったらドムのタオルが
当たりました。

投稿: ぽたろう | 2009年11月 8日 (日) 22時21分

はい!
注ぎ込んでます(^^ゞ
買い物するとどうしても700円単位になってしまいます。
不足分はチロルチョコとかグリーンガムとか(笑)
あれからドリンクのストラップで
シャア・シャアザク・ガンダムを追加してます。

応募券ってどうなんでしょうね?
実質的にはハズレなんですが意外と出ないのかな?
だったらシャア専用nanacoカードの確立UPup
ですね~

投稿: ハッシー | 2009年11月 9日 (月) 00時18分

7-11哨戒 お疲れ様でございます。

個人的にはMS-06量産型学習帳が、
企画担当者の意地が垣間見えて好きですね。
しかもイラストが、劇場版「めぐりあい宇宙」の
ア・バオア・クー戦用に描き起こされたヤツを
使っているのが泣かせます。

ガンペリーは…7-11の物流トラックみたいでキテますね。

最近7-11系のクジには手を出してません。
(スカの山の処分に結構困るので)
ちょっと前に、ギレンマグカップ(演説入り)欲しさに
大枚叩いちゃったんですわ。

投稿: kinberaied | 2009年11月 9日 (月) 22時44分

遅レス、すみませんでした。
気が付きませんでした(/□≦、)

この量産型学習帳、なかなかのすぐれ物で
表紙を開くと裏側に総帥のガルマ・ザビ追悼演説が載っています。
更には全てのページに国旗、そしてソーラレイに関するコメントが薄く印刷されています。
手が込んでますよ~(* ̄ー ̄*)

投稿: ハッシー | 2009年11月11日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46691999

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン  いきま~す!:

« 厳戒態勢はつづく | トップページ | 今日はGⅠの無い週ですが~ »