« HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る | トップページ | HGUCサイズのマニピュレータを作ろう(その1) »

2009年11月19日 (木)

学芸会にもの申す

先週の土曜日は子供たちの学校の学芸会だった。
でもね~ 行かれないんだよね~
土曜日は仕事が書き入れ時なんで絶対に休めないのよ~
このままでは一生いかれましぇ~ん

そういうことを思っているのは私だけではないと思うんだけどなぁ。
運動会、学芸会・・・小学校の行事ってどうして土曜日だけなんでしょう?
今の世の中、仕事の休みは土日で決まってるなんて常識通用しないと思うんだけどなぁ。サービス業なんて土日は絶対に休めないしね。
じゃあそれ以外の曜日に実施しろ、とも言えないのもまた事実。
どうすればどんな職種の家庭にも平等になりますかね~
何かいいアイデアはないかな~?

ママにビデオに撮ってきてもらうんだけどこれがまたとんでもない映像なんだよね~
冒頭からオートのはずなのにピンボケ、そして目いっぱいの引き絵なので誰が誰だか判別不能。音も微かにしか聞こえない。10分ぐらいして画面が揺れて「ズームズーム、ズームってどれ?」というママの声。
ズーム機能に気が付くのに10分もかかってるのか~!
それから5分ぐらいしていきなりギュイ~ンと目いっぱいズームして我が子はフレームアウト(ノ∀`)
その他にもず~っと傾いた映像とか・・・
下手なら下手で前もって少し練習しとけばいいのに何時もぶっつけ本番なのだ┐(´д`)┌
この記事読まれたら喧嘩になるな(ヤバッ)

|

« HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る | トップページ | HGUCサイズのマニピュレータを作ろう(その1) »

その他」カテゴリの記事

コメント

あると思います!
うちの嫁も写真がヘタ・・・苦手でいつもピンボケでわ~
高性能デジカメを買うしかないかと思ってます。

投稿: ぽたろう | 2009年11月20日 (金) 07時22分

いっそ、実施曜日を人生ゲームのルーレットででも決めましょうか(笑)

デジカメは、高性能でも簡単操作でないと
やっぱり使えないかもって感じです。
室内や夜景撮影に強いのがいいですねhappy01

投稿: ハッシー | 2009年11月21日 (土) 00時02分

こんばんわ~
ホントですね~少し考えて企画すりゃおかしいと気付けるハズなんですけどね。
公僕の私が言うのも何ですけど、教育委員会ってトコは何所も自分達の事を優先で、保護者の事はあんまし考えてませんからねぇ・・・困ったもんだわ(-゛-メ)

しかしママさん、すごいっすねぇ。10分とは・・・(^^;
まぁ、ウチも似たようなもんですけどね(^^)

投稿: ぶりーど | 2009年11月21日 (土) 22時47分

うちの嫁さんは、嫁さんのお父さんに鍛えられて
ビデオもカメラも結構上手く撮れてます~

ちなみにうちの場合、小学校の催し物には
嫁さんのお父さん(ビデオorカメラ)と嫁(ビデオ)と私(カメラ)の3人体制で臨んでます~

投稿: カズ | 2009年11月21日 (土) 22時58分

知り合いで残念な方を何人か知ってるんですよ。
外食産業とか自動車のディーラーとか、無理ですよね。
運動会の時に仕事の合間を縫って2往復したこともありました(;^_^A

10分って言うのはよく考えたら一昨年の話でした。今年の学芸会VTRは怖くてまだ見てません(/ー\*)

カズさんのところは3カメですか。
羨ましいですね~
ウチは今年の運動会はたまたまばーちゃんも写真撮影に参加したんですが・・・
全部よその子が写ってました(ノ∀`)

投稿: ハッシー | 2009年11月21日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46805626

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸会にもの申す:

« HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る | トップページ | HGUCサイズのマニピュレータを作ろう(その1) »