« DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話 | トップページ | HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る »

2009年11月15日 (日)

釜上しらすと長崎カステラ

皆様のおかげで食生活が成り立っているハッシーです(笑)

和歌山県産の釜上しらすをいただきました。
Photo
やわらかいフワッとした触感がたまりません。
ほんのり塩味であったかいご飯と最高の相性です。
Photo_5 

こいつは年によって育ち具合が違うのですが、今年は大ぶりで当たり年のようです。たまにエビカニの赤ちゃんも入っていて、子供たちと探しながら食べたりするのがまた楽しいです。

こちらは福砂屋の長崎カステラです。
Photo_3
寛永元年創業ってどれだけ古いんでしょう。
1624年ですから江戸時代初期ですね(ふる~)
Photo_4
底には粗目が付いています。どういうわけかこの感触が無いとちょっとガッカリしたりします。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでしたdelicious

|

« DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話 | トップページ | HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46768108

この記事へのトラックバック一覧です: 釜上しらすと長崎カステラ:

« DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話 | トップページ | HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る »