« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

第29回 ジャパンカップ

思えば私が最初に馬券を買ったのはこのジャパンカップが行われた日だった。
1992年、トウカイテイオーが勝った年だ。パドックを悠然と周回するテイオーを見て「これが噂に聞くあの馬か~」と思ったのを覚えている。今でも「生で見といてよかった」と思っている。

あれから18年、今年はどんなドラマを見せてくれるのだろう。

続きを読む "第29回 ジャパンカップ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

HGUCサイズのマニピュレータを作ろう(その1)

さあ、そろそろ試作段階も終了にして本格始動してみるぞ~
しかし、改めて数えたら片手だけで100ピースを超える部品の多さ(絶句)
まずは指に使うパーツを一気に切り出そう。
Photo

続きを読む "HGUCサイズのマニピュレータを作ろう(その1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

学芸会にもの申す

先週の土曜日は子供たちの学校の学芸会だった。
でもね~ 行かれないんだよね~
土曜日は仕事が書き入れ時なんで絶対に休めないのよ~
このままでは一生いかれましぇ~ん

続きを読む "学芸会にもの申す"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る

ここ一週間こんなものを作っていました。
Photo_11 
フルスクラッチの可動式マニピュレータです。

続きを読む "HGUCザクⅡの可動式マニピュレータを作る"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釜上しらすと長崎カステラ

皆様のおかげで食生活が成り立っているハッシーです(笑)

和歌山県産の釜上しらすをいただきました。
Photo
やわらかいフワッとした触感がたまりません。
ほんのり塩味であったかいご飯と最高の相性です。
Photo_5 

続きを読む "釜上しらすと長崎カステラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話

ハッシーよ、あの話はどうしたのだ? と思っておられる輩もおられるかもしれない。
そう、DQレジェンドアイテムズギャラリーザ・ベストが既に発売されているのだ(長いので以後DQLザベスト)

しかし残念ながらコンビニでは未だ確認できない。ドラクエ関連商品を展開するのはサークルKサンクスが主なのだが、今回は見つかりません。ホビーショップのみ。どうしようかな~?
もともと天空編はフルコンプしてるし、はぐれメタル編は興味無いし、欲しいのはロトの装備だけなんだよな~

ネットでいろいろ調べてみてだんだんアソートがわかってきた。
ロト鎧 1/80  天空鎧 2/80  はぐれメタル鎧 2/80
シクレ3種 各1/80
シクレはそれぞれの剣のメタリック塗装のようだ。
このどれかが1BOXに1個入っているらしい。そしてそれ以外のノーマルと合わせても7種。つまり1BOXで3個はダブリが出る計算だ。これではBOX買いでは損失が多すぎる・・・・・・・

と言うわけでロトの剣と盾・兜をネットでポチっとしてしまいました。
Photo

続きを読む "DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

セブンイレブン  続報!

コンビニよるならセブンイレブン、どうせ買い物するなら700円以上。
ということでまた少しグッズが増えてしまいました(;^_^A
まずは帳尻合わせに買ったドリンクのおまけ。
マスコットストラップのガンダム、シャアザク、シャアです。
そしてその場で交換しなかった当たり券を後日別な店で交換しようと入ったらHalf Age Girlsが手つかずであったのでついつい買ってしまいました。
Photo

続きを読む "セブンイレブン  続報!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

今日はGⅠの無い週ですが~

私は競馬の予想をするときに正当な方法ではなく、“サイン”と呼ばれるもので選ぶことがよくある。
サインとは、「胴元のJRAが発信するいろいろな情報の中に馬券に絡む馬が密かに示されている」という前提のもとに考える方法である。
つまり、はなっから“出来レース”を前提にした考え方なのである。

今日はそんな方法を使ってアルゼンチン共和国杯を予想してみたい。

G1レースに対してはそれ専用の宣伝ポスターがそれぞれ発行されるのだが今週はG1が無く、来週行われるエリザベス女王杯のポスターが既に公表されている。
このような時は今までの経験からそのポスターに今日行われる重賞レースに対するサインが含まれている可能性がある。
(ポスターはJRAのHP参照)

以下、エリザベス女王杯のポスター
佐藤浩市、小池徹平、蒼井優、大泉洋の4人が何やらスタンドの前で新聞を握りしめて応援している。
男性3人は同じ側の手を高らかに上げているが蒼井優は上げてない。
以上のことから、アルゼンチン共和国杯唯一の出走牝馬、ヴィーヴァヴォドカ(16番)が基準位置になると考える。そして男性3人は向かって左側の手を挙げているから16番の左隣、ジャガーメイルを示しているのではないかと考える。

なに? ただのこじつけだろうって?
人気馬だから来て当然だって?
そう言われてしまうと何も言えません。ただの仮定の話ですので~
まあ、競馬にはこんな楽しみ方もあるんだよ~って話です(^^ゞ
さて、どうなりますことやら。

P.S. あと、男性はお手上げって考え方もありますね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

セブンイレブン  いきま~す!

今日から全国のセブンイレブンでガンダムフェアが始まりました。
(待ってました!)
早速出撃してきました。
まず思ったのは、くじはやってるけどグッズは一切置いてないという店が意外と多かったこと。
やっぱり捌けるか不安で仕入れられないんだろうね~
おかげで久しぶりにコンビニ巡りしましたcoldsweats01

当初からお目当てはガンコレ、ターボライター、ばんそうこう、でしたが、ママも次男も参戦ということでこんなに買ってしまいました。
( ̄Д ̄;;
Photo

続きを読む "セブンイレブン  いきま~す!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

厳戒態勢はつづく

長男がお多福風邪から復帰して2週間がたった。
どうやら感染疑惑期間も無事終了。大丈夫だったみたい。
ブログも休止しないで済みました~・・・・・・・

しか~し、
2日の月曜日から今度は次男がお多福風邪なのだ~!
Oh my God, Oh my God, オ~マイガ~!!
やっぱりな~、長男が休んでいる間ベッタリくっついてたからな~
しかし、兄弟でずいぶん症状が違うな~
長男は発熱も無く、痛み止めを飲んでさえいればまったく普通どおり、あとは顔が一回りでかくなっていただけ。
それが次男は39度前後の発熱で夜も眠れず、嘔吐も。
当然、食欲は全然なし。そしてお決まりの膨れ上がったエラのあたり。
更に笑っちゃうのは、今週に入って3本も歯が抜けた!
(もちろん乳歯です)

感染してから発病するまで14日だから今週いっぱいで治るとしてもその後2週間(11/21頃)まではビクビクして過ごすようだな。
(´Д`;≡;´Д`)

と、この記事を書いてる今、ママの歯の詰め物の銀が取れました。
(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

記念作品完成!

さ~あ みなさん お待ちかね~
記念作品第1号は~
当ブログ、だいたいオッケー! からのエントリー
HGUC MS-06 ZAKUⅡ エコプラ『黒いザク』です!
KINBERAIED BASE とのコラボ作品となっております。

それでは、記念作品 READY~ GOsign01

1
まずは正面

続きを読む "記念作品完成!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あのセブンイレブンとガンダムがぁ~\(◎o◎)/!

11月6日より全国のセブイレブンガンダムフェアが開催されます。
ガンダムとコレボした商品を多数展開します。

今までのコレクションの流れでガンコレは買う予定ですが、その他はばんそうこうでも押せておきましょうかね~
HALF AGE GIRLSはどんなもんなんでしょう?
ちょっと買ってみたい気もします。
あとは、ジオン軍バッグが欲しいです~
24金メッキガンダム(ほぼガンコレサイズ)も気になりますが応募券3枚はたまらないだろうな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »