« セブンイレブン  いきま~す! | トップページ | セブンイレブン  続報! »

2009年11月 8日 (日)

今日はGⅠの無い週ですが~

私は競馬の予想をするときに正当な方法ではなく、“サイン”と呼ばれるもので選ぶことがよくある。
サインとは、「胴元のJRAが発信するいろいろな情報の中に馬券に絡む馬が密かに示されている」という前提のもとに考える方法である。
つまり、はなっから“出来レース”を前提にした考え方なのである。

今日はそんな方法を使ってアルゼンチン共和国杯を予想してみたい。

G1レースに対してはそれ専用の宣伝ポスターがそれぞれ発行されるのだが今週はG1が無く、来週行われるエリザベス女王杯のポスターが既に公表されている。
このような時は今までの経験からそのポスターに今日行われる重賞レースに対するサインが含まれている可能性がある。
(ポスターはJRAのHP参照)

以下、エリザベス女王杯のポスター
佐藤浩市、小池徹平、蒼井優、大泉洋の4人が何やらスタンドの前で新聞を握りしめて応援している。
男性3人は同じ側の手を高らかに上げているが蒼井優は上げてない。
以上のことから、アルゼンチン共和国杯唯一の出走牝馬、ヴィーヴァヴォドカ(16番)が基準位置になると考える。そして男性3人は向かって左側の手を挙げているから16番の左隣、ジャガーメイルを示しているのではないかと考える。

なに? ただのこじつけだろうって?
人気馬だから来て当然だって?
そう言われてしまうと何も言えません。ただの仮定の話ですので~
まあ、競馬にはこんな楽しみ方もあるんだよ~って話です(^^ゞ
さて、どうなりますことやら。

P.S. あと、男性はお手上げって考え方もありますね(笑)

|

« セブンイレブン  いきま~す! | トップページ | セブンイレブン  続報! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

私もサインも取り入れてますよ!
ただ八百長・出来レースは違う派です。
すべての馬の状態をより把握しているJRA(現にJRAのハンデキャッパーは世界一と言われている)が持つ情報から出すサインで八百長の100%ではなくより高度な予想から出したヒントの提供と考えてます(^^;

でも実はCMやポスターより馬柱に隠されたサイン派なんです。

投稿: tox | 2009年11月 9日 (月) 21時59分

おっ、toxさん、全否定ではない派ですか(^O^)
馬柱からだとサンドとか使うのかな?
確かにJRAさんは馬の状態をよく把握してます。
駄馬を勝たせることはできませんからね~

でも私は、秋華賞の時のアンカツがゴール前の最後のひと押しの瞬間に尻を後ろに落としたのを見逃しませんでした(爆)

まあどっちでもいいです。こだわってませんから。当たりゃいいんですよ(ここが問題)(/ω\)

投稿: ハッシー | 2009年11月 9日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46706152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はGⅠの無い週ですが~:

« セブンイレブン  いきま~す! | トップページ | セブンイレブン  続報! »