« セブンイレブン  続報! | トップページ | 釜上しらすと長崎カステラ »

2009年11月12日 (木)

DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話

ハッシーよ、あの話はどうしたのだ? と思っておられる輩もおられるかもしれない。
そう、DQレジェンドアイテムズギャラリーザ・ベストが既に発売されているのだ(長いので以後DQLザベスト)

しかし残念ながらコンビニでは未だ確認できない。ドラクエ関連商品を展開するのはサークルKサンクスが主なのだが、今回は見つかりません。ホビーショップのみ。どうしようかな~?
もともと天空編はフルコンプしてるし、はぐれメタル編は興味無いし、欲しいのはロトの装備だけなんだよな~

ネットでいろいろ調べてみてだんだんアソートがわかってきた。
ロト鎧 1/80  天空鎧 2/80  はぐれメタル鎧 2/80
シクレ3種 各1/80
シクレはそれぞれの剣のメタリック塗装のようだ。
このどれかが1BOXに1個入っているらしい。そしてそれ以外のノーマルと合わせても7種。つまり1BOXで3個はダブリが出る計算だ。これではBOX買いでは損失が多すぎる・・・・・・・

と言うわけでロトの剣と盾・兜をネットでポチっとしてしまいました。
Photo

それだけではつまらないのでショップで1個だけ摘みました。
中身は・・・天空の盾と兜(ダブった)
しかしよく見ると天空編のときと微妙に作りが違う。
Photo_2 Photo_3
Photo_5 Photo_6
(右側がザ・ベストのモノ)
塗りはよくなっているようだがクリアパーツの透明度は落ちている。
サイズも微妙に違う。これをどう思うかは人それぞれだが、私はもう結構ですって感じ(^^ゞ
Photo_7
(これは天空編のときのモノ)
流石に伝説の装備はそう容易くは手に入らないということなのでしょうか(;´д`)

こうなると、今回再版されなかったメタルキングの装備編がある意味一番レアなのかもしれないですね~
Photo_8

|

« セブンイレブン  続報! | トップページ | 釜上しらすと長崎カステラ »

ドラクエ系」カテゴリの記事

コメント

あの話はどうしたのかな?と思ってました^o^
改めて見てみるとカッコイイですね!
私も2種ほど。。。何だか覚えてないけど持ってます。
確か天空編で盾が出た様な??
メタルキングはいいですね~DQ9ではメタルキングの装備で
統一させています^o^

投稿: ぽたろう | 2009年11月18日 (水) 07時08分

すいません。盾は確かぽたろう大親分さんに譲っていただいたんだと思いますsweat01

ノーマル品だったらオクで買うのが一番安上がりじゃないかな~
剣、盾・兜の6個セットで2千円前後ぐらいだと思いますhappy01

なんでメタルギングを入れなかったんでしょうかね~
もともとラインナップが少ないのに・・・?

投稿: ハッシー | 2009年11月18日 (水) 20時59分

おはよう~
やはりそうでしたか^o^何だかそんな気がしてました。。
私が持ってるよりハッシーさんが持ってる方が盾も幸せでしょう^o^

投稿: ぽたろう | 2009年11月19日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46745773

この記事へのトラックバック一覧です: DQレジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストの話:

« セブンイレブン  続報! | トップページ | 釜上しらすと長崎カステラ »