« 前腕制作 | トップページ | さて何でしょう? »

2009年10月18日 (日)

好敵手

今日は秋競馬のG1シリーズ第2弾、秋華賞の日だった。
これからは年末にかけてほぼ毎週G1レースが行われるのだが
その中でも秋華賞は比較的歴史が新しいので知名度がいまいちかもしれない。まあ競馬をやる者にとっては知らないわけ無いのだが(笑)
今日は何故事前に予想を書かなかったかと言うと、「興味がわかなかったから」である(あとガンプラ作ってたから(^^ゞ)
1番人気のブエナビスタはどう考えてもマイナス要素がない。強いて言うならローテーションぐらいかな~
2番人気のレッドディザイアはこれまた非の打ちどころのない実力馬。3歳牝馬の3冠のうち二つをブエナビスタに持ってかれていていつも2着に甘んじている。あとちょっと足りない残念な馬。今回が残りの1冠で、雪辱なるかというレース。
もうこの2頭に尽きる。どう考えてもマッチレース。穴馬探したけど見つからなかった。
これでは配当的に付かない→興味がわかないわけである。
こういう組み合わせって過去にもたくさんあるんだよね。
私が一番印象に残ってるのはTMオペラオーとメイショウドトウ。
この2頭はいつもいっしょで引退の日までいっしょだった。
そしてその日のレースは二人そろって走らなかった。何とも仲のいいことだ。

さて、今日の秋華賞の結果はと言うと・・・
終始好位置でレースを進めたレッドディザイアがとうとう雪辱を果たした。ブエナビスタは内に包まれ出すのが遅れて、スゴイ末脚を繰り出したけど届かず2着だった・・・審議長いな~・・・あれ?・・・ブエナビスタは進路妨害で3着降着になりました(おいおい)
これだから競馬は怖いよな~
そんなところまで予想できないよな~
因みに私はヘタレなのでブエナビスタの複勝買って楽しんでました。
だから一応当たってます(笑)

菊花賞は事前に予想を書いてみたいもんです(無理かな~)

|

« 前腕制作 | トップページ | さて何でしょう? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ハッシーさん競馬好きなんですね。

実は私ギャンブル全くやらんのですよ。
人生が博打っぽいので(笑えない)

あと…ギャンブルより○○○の方が
好きなもので…

投稿: kinberaied | 2009年10月20日 (火) 21時36分

ハハハhappy02
どちらものめり込み過ぎると身を滅ぼします~
決してお勧めはできませんので~
現時点で興味の無い方は手を出されませんように~
kissmarkhorse

投稿: ハッシー | 2009年10月20日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46519177

この記事へのトラックバック一覧です: 好敵手:

« 前腕制作 | トップページ | さて何でしょう? »