« 月は出ているか | トップページ | 秋のG1シリーズ スタート! »

2009年10月 3日 (土)

仲秋の・・・

今日は十五夜である。
我が家では年中行事の一つとなっていてススキと月見団子は必ず用意する。
ススキはいつも私が仕事の合間を見てどこか近所で調達してくるのだがこれが意外と面倒くさい。例年この時期はまだ暑くてなかなかススキが出ていないのだ。
ところが今年はどうだ。いま真っ盛り、下手するともう終りに近い感じなのだ。異常気象だ・・・
などと言ってる間にもう月見団子が7個も無い!annoy
ブログ始めたんだから写真撮ってからだっつ~のpout
(またこのパターンかよ┐(´-`)┌)

ママ 「もうひとパック買ってあるから大丈夫よ」
さすがママである。抜かりがない。
Photo
(屋根の上にて)

|

« 月は出ているか | トップページ | 秋のG1シリーズ スタート! »

その他」カテゴリの記事

コメント

風情のある写真になってますね~

一番すべてを把握している奥さんにMVPですね♪

投稿: カズ | 2009年10月 4日 (日) 00時50分

はい、頭が上がりませんcoldsweats01

投稿: ハッシー | 2009年10月 4日 (日) 01時30分

おはよ~
月が大きいとは思ってましたが十五夜だったんですね^^;
今回はガンダムの登場は無かったんですね^o^
なんだか団子が食べたくなってきた。。

投稿: ぽたろう | 2009年10月 4日 (日) 07時53分

ガンダムは今回は出番なかったです。
でもグラナダ基地が写ってるかも(笑)

投稿: ハッシー | 2009年10月 4日 (日) 10時29分

こんばんわ~
私もすっかり忘れてました・・・
夕飯の後、犬dogを散歩に連れていくと、やけに明るいshine
見上げてみると、真ん丸じゃないですか~お月様fullmoon
でも、十五夜は昨日だったとか・・・
ウチは嫁さんもすっかり忘れとりました~~coldsweats01

投稿: ぶりーど | 2009年10月 4日 (日) 23時38分

本当は十五夜ってまん丸じゃないんですよ。
1、2日後の方がまん丸です。だから今夜の方がよい月ですねhappy01
何かのCMみたいに過ごす夜も風流でいいですよ。cafe

投稿: ハッシー | 2009年10月 5日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46384632

この記事へのトラックバック一覧です: 仲秋の・・・:

« 月は出ているか | トップページ | 秋のG1シリーズ スタート! »