« 仲秋の・・・ | トップページ | 黒いザク »

2009年10月 4日 (日)

秋のG1シリーズ スタート!

最近はほとんどやっていないけど、私の趣味の一つに競馬がある。
何でやっていないかというと単純に、“当たらない”からである。
どうもギャンブルのセンスがないんだよね~

だけど流石にG1となると虫が騒ぎだす。
そんなわけで、秋のG1シリーズ一発目

スプリンターズステークス
久しぶりに買ってみようかな(^O^)

人気どころはアルティマトゥーレ、ビービーガルダン、シーニックブラスト、グランプリエンゼルと言ったところか。
前走、セントウルSでスリープレスナイトに勝ったアルティマが1番人気のようだが、あの時のスリープレスナイトはプラス22キロのおデブちゃん。実力出てたらアルティマは勝てなかったと思う。
シーニックブラストは・・・外国からのお客様なので、こんな馬わかるわけがない、で却下。キーンランドCでビービーとグランプリは前走1着3着だったようだがグランプリのほうが上がりが遅い。それでいて今回は斤量が2キロ増える。ビービーも1キロ増えるが、馬体重500キロ台の馬が1キロ増えるのと、430キロ台の馬が2キロ増えるのじゃ差は明らか。グランプリの逆転はないと見た。
影の実力№1はビービーガルダンに決定!

本当は名前がBB弾のような、あるいはガンダムのパチもんのような安っぽい感じがするので選んでみました(笑)

なお、はずれた場合は落ち込むのでその後の話は聞かないでね
(/ー\*)

|

« 仲秋の・・・ | トップページ | 黒いザク »

競馬」カテゴリの記事

コメント

知らん間にこんなブログが新設されてる!
しかも競馬カテがある!(^^;
キーンランドCも当日はディープスカイの引退式でしたし現地観戦してきました、というかほぼ毎週札幌競馬場行ってて毎水曜の早朝5時半からの公開調教も観に行ってました(笑)
私も3連複2頭軸で流すのにビービー文句なく◎も対抗をカノヤとキンシャサで迷ってキンシャサにしてアウトでした・・

投稿: tox | 2009年10月 4日 (日) 22時52分

toxさん、いらっしゃいませ(^O^)/
競馬ネタに食いついてくれる人がいるとは思ってませんでした。
嬉しい限り!
しかも公開調教まで行かれるとは本格的ですね~
Dスカイは私も好きな馬でした(^◇^)

カノヤ、惜しかったですね~
キンシャサも実力馬ですからね~
シーニックブラスト、思いっきり躓いてましたね。やっぱり信用できない(笑)
私はセコくBBの複勝買って楽しんでました。
複勝好きなんで(^^ゞ

投稿: ハッシー | 2009年10月 5日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46388861

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のG1シリーズ スタート!:

« 仲秋の・・・ | トップページ | 黒いザク »