« ぷろろ~ぐ | トップページ | 新型配備 »

2009年9月17日 (木)

破壊の女王降臨!

我が家にはブレイカーと呼ばれているママが一人いる。
今までに壊したものは数知れず。いちいち気にしていたらこっちが
精神的に持たないので覚えてはいないが、電気製品などは本当に
持たない。

「ウィィィ~ンゴトゴト、ウィィィ~ンゴトゴト」ここ2、3日掃除機の音
が妙に大きいなあと思っていたがたぶんハイパワーで掛けてるん
だろうと思っていた。暫くして静かになった。
夕方になって顔を合わせたら、

ママ「吸わなくなっちゃった」
私 「えっ?」
ママ「電源も入らないの」
???!!!
おお~っ、かわいそうな掃除機よ。お前も犠牲になったのか~
確かこれで2機目だΣ( ̄ロ ̄lll)
私 「また壊したの~? オレ知らないよ~」
ママ「いいよ、私が買うから」

・・・・・・・・・・・・・・・

とは言ったものの全然知らん顔をしてるわけにもいかんしな~
(そんなことしてたら暫く口きいてもらえん(^-^;)
そんなわけで協力してるよ、というところを見せるために掃除機を
分解~!
実はわたし、分解君なのだ。廃棄処分と分かったら怖いモノはない。
意外と「分解掃除したらなおっちゃった」なんてこともよくあるので
一縷の望みをかけて作業開始~
フィルターは・・・まだ掃除したばかりだしな~
どこも詰まってないな~・・・しょうがない、モーターも見てみよう。
コードリールを外してっと・・・モーター部分はネジ止めされず
ただ嵌っているだけなのか。これならバラすの簡単だ(^_^)

外したモーターを逆さにしたら何か落ちた。
あれ?
吸い込み口から覗いてみると、どう見ても不自然な金属片が
見える。
指を突っ込んで取り出すと、グニャっと曲がった金属の板が
出てきた。
それも何枚も・・・(あ~、こりゃ手に負えないな~)
と言うわけで開腹手術終了。元通り組みなおして、一応電源入れ
てみると・・・小さい音で「コトコトコト・・・」(だめだこりゃ)
しかも熱くなってる(危ね~危ね~)
と言うわけで我が家の掃除機(富士通製)は天寿を全う
したのでした。
しかしこういう壊し方をするかな~普通(南無南無)

|

« ぷろろ~ぐ | トップページ | 新型配備 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46283702

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊の女王降臨!:

« ぷろろ~ぐ | トップページ | 新型配備 »