« アウトドアへの誘い | トップページ | キャンピングセカンドグリルとキャンピングガス »

2009年9月21日 (月)

いざ秋川

今年の秋は連休がある。春のGWに対抗してシルバーウィークだそうだ。個人的にはシルバー→老人というイメージが強いんであまり好きなネーミングじゃないけどね(シルバーパスとか)
しかし、このチャンスを見過ごすわけにはいかない。
「河原にバーベキューに行こう!」
と言うわけで、あきる野市の秋川渓谷に行ってきました。
ママはすごく協力的。子供達は肉に釣られて付いてきてくれた。

ヘッヘッヘ、今回は秘密兵器があるんですよ。

じゃ~ん
Photo_3
サウスフィールドのアルミロールアップテーブル

じゃじゃ~ん
Photo_5 
ロゴスのハイバックリクライナー(一個だけかよ)

そしてじゃじゃじゃ~ん
Photo_6
サウスフィールドのヘキサタープ(どれだけ買ったんだよ)
特にタープは欲しかったんだよな~
この存在感、この自己主張、この占有面積!
夏場は照りつける日差しから我らを守り、突然の雨にも対応し、時にはある程度の風も遮断してくれる。それでいてこの解放感、自然との一体感。う~ん、エクセレント!
否が応でも気分が盛り上がるなあ。

ところでひとつ問題が
・・・全てを把握してるのは私だけΣ( ̄ロ ̄lll)
つまりタープ張り・テーブル組立・コンロ組立・炭熾しなどなど全て私がやらなければならない。しかし、食いたい奴は到着したらすぐ食いたいのだ。そりゃ無理だよ。ナルトのように影分身が使えたらな~とこの時ほど思ったことはない。家族にも追々覚えてもらわなければ。
Photo_8
さすがにもう泳ぐという陽気でもないので、専ら食べたり飲んだり。
でも楽しかった~
あと一ヶ月もしたら紅葉の中でやるのもまたいいかも。
その時は鍋とかシチューとか温まるものがよさそうだ。
でもタープだけじゃきついかな~
Epsn2984_2

|

« アウトドアへの誘い | トップページ | キャンピングセカンドグリルとキャンピングガス »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546587/46311032

この記事へのトラックバック一覧です: いざ秋川:

« アウトドアへの誘い | トップページ | キャンピングセカンドグリルとキャンピングガス »